半年記念日♪

ようやく咲き始めた桜が・・・

DSC_0524.jpg

あっという間に花びらの絨毯に!
満開を見ないうちに散り始めてしまいました。
これはこれで綺麗なんだけれど、
初めて見る足元いっぱいの桜の花びらに「これって美味しいの?」
相変わらず良からぬ事ばかり企んでいるフィオです(笑)



フィオが去年の11月に我が家にやってきて、今日でちょうど半年経ちました。
あんなに小っちゃくて可愛かったのに・・・
今では体も態度もドリちゃんを追い越してしまいました。

でも中身はまだまだお子ちゃまで社会勉強の真っ最中。
最近ようやく散歩は2ワン一緒に行くようになりました。

DSC_0529.jpg

何とか並んで写真が撮れるようにはなったものの、

DSC_0536.jpg

毎回ドリちゃんの忍耐のたまものです(笑)

フィオとの散歩は相変わらずせわしなくて楽しむ余裕がないし、
早くお利口さんになってほしいとは思うけれど・・・
もうちょっとパピっ子のままでいてほしいような・・・。
月日の経つのと成長のあまりの速さに、ちょっぴり寂しくも思う今日この頃です。





[ 2017/05/12 23:30 ] フィオ | TB(0) | CM(0)

ラ・ラ・ランド♪

今日は朝から雨。
お天気が良ければ市内の桜のスポット巡りをしたかったんだけど、
さすがに無理っぽいのでそれは諦めて・・・
木曜日でレディースデーなので久しぶりに映画を観に行ってきました。

“LA LA LAND” 

DSC_0505.jpg

市内の大きなシネコンで上映していた時に予定が合わずに見逃してしまいました。
それが家から割と近い小さな映画館でちょうど上映中でした。
しかも明日までの上映予定。
それは今日行くしかないっしょ!
出かける準備をはじめると一緒に行く気満々のワン達を
ハウスに突っ込んで今日は一人で映画鑑賞(笑)

軽快な音楽とダンスに魅了されて心がウキウキ♪
最後はちょっぴりほろっと切なくて・・・。
できれば大きな映画館の大きなスクリーンで観たかったけれど、
思いがけずの諦めていた映画鑑賞で心をリフレッシュして帰って来ました♪



細かい雨が降り続いていて今日は一日中雨。
散歩は行けそうにないので、
午後からは「そろそろヤバイかも!」な状態のフィオのシャンプーです。

DSC_0513.jpg

ドリちゃんほど濡れても貧相な感じにはなりません。
同じプチでも毛質も毛量も違うと面白い!

DSC_0519.jpg

普段はワイヤータイプの毛質でもじゃもじゃだけど、
ドライヤーの後の一時だけストレートな感じのサラサラ~♪
でもあっと言う間に元のモジャ仔です(笑)

こちらは3日前にシャンプーしたドリちゃん。

DSC_0446.jpg

かろうじてキレイを維持中(笑)





[ 2017/05/11 23:40 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

桜並木でお散歩♪

ゴールデンウイーク中はお天気に恵まれて道内のあちこちでお花見日和だったようですが、
気温が低い我が家地方の桜はこれからがようやく見頃です。

今日はワン達と金太郎の池の桜並木を見に行って来ました。

DSC_0448.jpg

まだちょっと早かったみたいで、八分咲きってところでしょうか。

ゴールデンウイークあけの平日なのにけっこうな人が桜を見に来ていました。
人通りの途切れたすきに、ワン達をなだめすかしてようやく記念撮影。

DSC_0459.jpg

ドリィとフィオを連れて歩いているとたくさんの人に声をかけられました。
その度にフィオは大興奮で愛想の大盤振る舞い(笑)
大きなカメラを持って撮影中だった男性に、
「可愛いですね~、写真撮らせてもらってもかまいませんか?」と声をかけられて、
桜並木をバックに撮影モデルみたいなこともしちゃいました!
上手く撮れてたかなぁ・・・何たってフィオがあっちチョロチョロ、こっちチョロチョロ(笑)

DSC_0470.jpg

私とフィオは名古屋でのお花見に続いて今年は2度目。
我が家地方の桜はまだしばらく楽しめそうです♪



桜並木を通って展望台の有る緑ヶ丘公園まで上がりました。
ここに来るといつものコースなのですが、
今日はなんとビックリなものと遭遇!

IMG_3119.jpg

公園の駐車場のすぐ脇にな・な・なんとトラがいました!!!

DSC_0464.jpg

大型犬くらいの大きさで、遠目で見つけたときはゴールデンが繋がれているのかと思いました。
近くで見るとかなりの迫力!
フィオは・・横っ飛びでぶっ飛ぶくらいにビビッていました(笑)

蝦夷鹿の食害やフン害がひどいので、苦肉の策なのでしょうが・・・
果たして効果のほどは?
トラ君がんばれー(笑)





[ 2017/05/09 20:40 ] わんこ達 | TB(0) | CM(0)

似たもの同士♪

今年のゴールデンウイークは、
いつもよりちょっと長めに休みがとれた息子一家と久しぶりに賑やかにすごしました。

DSC_0417.jpg

庭をつぶして人工芝を敷いたのがちょうど去年の今ごろで、
その時はドリちゃんしかいなかったから別にドックランにしたかった訳ではないのだけれど・・・
今にして思えばフェンスで囲っておいて良かった~(笑)

DSC_0421.jpg

DSC_0425.jpg

DSC_0431.jpg

鉄砲玉のようなこの一人と一匹。
大人しく遊んでいるように見えるけど、動きの激しい写真はブレブレで・・・
かなり激しく自由気ままに遊んでいました。
1歳9か月のアキトと7カ月のフィオは似たもの同士。
何でもかんでもオモチャになって、取り合いになって、怒られるタイミングも一緒!
見ていて飽きないけれど、
私もアキトのママも一日中叫びっぱなしです(笑)

ゆっくり成長する人間の子供と違ってワンコの成長は早いので、
どんどんヤンチャ坊主になるアキトと違って、
フィオはあっと言う間に大人になってお利口さんになるんだろうなぁ・・・たぶん(笑)





[ 2017/05/08 23:39 ] フィオ | TB(0) | CM(0)

初めての海♪

今日のフィオの散歩は海♪

DSC_0385.jpg

家を出た時はポカポカ陽気だったから海にも人がいると思ったのに、
海岸沿いは風が強くて波しぶきが飛んでくるほどの荒い波!
たま~にランニング中の人に会うくらいでほとんど人がいなくて残念。
フィオの社会勉強にはほとんどならなかったけど、
初めての海を満喫していたからまぁ良いか~(笑)

フレキシブルのリードで行ったので、
リードの伸びる範囲いっぱいいっぱいを自由気ままに走り回っていました♪
放っておいたらドリィだと下りたがらない波打ち際までも行きそうな勢い!
今日は海が満ち気味で波も荒くて砂浜が出ていなかったのでそれは阻止しました。
波に足が触れた瞬間はどんな反応をするのかな・・・又この次のお楽しみ。

勢いよくグングン引っ張り気味に歩いていた割には、
不審な漂着物に超ビビッて護岸ブロックの隙間に落ちてしまう・・・

DSC_0386.jpg

やっぱりちょっと笑える仔です(笑)



最近はフィオの社会勉強のためにお留守番の多いドリちゃん。
でもそんな日は、ドリィと二人でのんびり朝散歩に行きます♪

フィオが一緒だとちゃかちゃか忙しなくて怒ってばかりで・・・
散歩を楽しむ余裕のない私とドリィ。

DSC_0378.jpg

ドリィと二人、咲き始めている花を眺めながらのお散歩。
季節の移ろいを感じながらのんびり。
癒されるわぁ~♪





[ 2017/04/29 23:11 ] わんこ達 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索