またね♪

日曜日、帰省中だった娘一家に息子一家も合流。
久しぶりに家族が揃って賑やかに過ごしました。

DSC_3673.jpg

IMG_3029_20170322210516fd2.jpg

IMG_3028.jpg

IMG_3021.jpg

さすが犬好き一家の遺伝子!
パワフルなフィオにも動じません(笑)

リコアはお姉ちゃんの貫録でドリチロの2頭引きはお手の物です!

IMG_3025.jpg

そして月曜日、娘一家は名古屋へと帰って行きました。

20170320_194702.jpg

いつもは空港に送りに行くたび寂しい思いでバイバイするけど、
今回はもうすぐ今度は私が名古屋に行くので
元気に「またね~♪」

チロも一緒に帰ってしまい1人と2ワンの静かな生活に戻りました。




今日はフィオと一緒にカフェ通いの水曜日。
N先生から「少し落ち着いてきたね。先が見えてきたかなぁ~」と嬉しいお言葉が!
そうかなぁ~と心の中で喜んでいたら・・・
「だからって今の状態が決して良いって訳じゃないからね」と笑いながら追加のお言葉(笑)
見透かされてる・・・?(笑)

カフェの帰りにホームセンターに寄ってお買い物。

DSC_3693.jpg

店内に入ってそうそう「もしかしてプチバセですか?」と三人連れの女性に声をかけられました。
お話をうかがうとその中のお一人が15歳のプチの姉妹を2匹飼っているとの事で、
なかなか会う事が無いプチバセ飼い同士、話が弾みました♪
フィオは三人交互に撫ぜられて飛びつかんばかりに大喜び。
三人さんも久しぶりの若い元気なプチバセに「可愛い!可愛い!」と大喜び。
私も社会勉強そっちのけで大喜び(笑)

おかげで大喜びモードのままの今日のレジ通過はやっぱり四苦八苦(笑)




[ 2017/03/22 21:54 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

なみだ雨・・・

今日は雨の一日。

IMG_2726.jpg




一昨日、友人が亡くなりました。
ワン繋がりで知り合った彼女とは最近は会うことは減ってしまったけれど、
たまにばったり会えた時はいつもニコニコ笑顔の可愛い女性でした。
我が家にも何度か遊びに来てくれたことがありました。
クッキーとチョコが虹の橋を渡った時には、
「クッキーちゃんとチョコちゃんの代わりに飾ってね・・・」と言って
ダックスの可愛い置き物を持て来てくれました。
今でもクッキーとチョコと一緒に我が家のリビングにいます。

IMG_2734.jpg

今日、最後のお別れに行ってきました。

44歳。
早すぎるよ・・・

残されてしまったご主人、ご両親、愛犬たち・・・
彼女の心残りはいっぱいいっぱいあるのだろうけれど・・・
天に昇って行く彼女の魂がどうか安らかでありますように・・・合掌。






[ 2017/01/27 20:49 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

今年もよろしく♪

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします♪

年末年始は31日に息子達が帰ってきて、2日には姪っ子一家がやって来て、
久しぶりに賑やかに過ごしました。
チビッ子達とワン達を含め、総勢9人と5ワン!
中でもいたずら盛りのアキトとフィオ、賑やかを通り越しててんやわんやです。
一歳児の行動はたまに会うには面白くて可愛いけれど・・・
毎日一緒に生活しているママとパパ、こりゃ大変だ~(笑)

ようやくマイドックランが役にたちました。

IMG_2535_20170104234707afb.jpg

IMG_2534_2017010423470790b.jpg

IMG_2531_20170104234708cbf.jpg

新しい年が明けて早4日目。
昨日一気にみんなが帰ってしまって、家の中が静かです。
母のデイサービスも初まりいつも通りの生活に戻りました。



今日はフィオの3回目のワクチンに行って来ました。
ワクチン接種とあまりに汚い耳を診てもらいました。
たれ耳のわりには耳があまり汚れないドリィと違って、
フィオの耳は汚れやすいみたいで・・・
洗浄液と点耳薬をいただいてきました。

IMG_2541_201701050004448c2.jpg

これから毎日耳掃除です。
耳掃除一つで大騒ぎになるフィオ。
新年早々先が思いやられます(笑)







[ 2017/01/04 23:51 ] 日々 | TB(0) | CM(2)

年越し準備

今日は床拭きをしました。
今年の大掃除は何もしないと決め込んでいたけど、
フィオが来てからというものバタバタ走り回るは、よだれでベトベトのオモチャは振り回すはで、
床の汚れが半端ない!
掃除機をさっとかけてモップがけをしたらスッキリしました。

IMG_2509_20161230224734d68.jpg

回転式のモップが怖いらしくソファーの上から降りてきません。
おかげでゆっくり掃除ができました。
普段はめちゃめちゃハイテンションなのに、こういう時のビビりは役に立ちます(笑)

掃除が終わってからは年越し用の買出しへ。
少なめに少なめにと思っても、けっきょくけっこうな量の買い物になってしまいます。
夕方からはお煮しめと大根なますの用意。
これまた少なめにと思ったのにあれこれ入れると大きなお鍋にいっぱいに(笑)

16-12-30-21-53-06-869_deco.jpg

レコード大賞の発表をテレビで観ながら、年越し用の料理を作って・・・
気持ちが一気に年末モードに切り替わります。
母のデイサービスも今日が今年最後、明日からはお正月休みです。



今日のお散歩。
今年は積雪の少ない我が家地方でさえ、もうすっかり雪景色。

IMG_2514.jpg

お散歩、勉強中のフィオ。
相変わらずちょろちょろするは、氷や葉っぱを見つけては咥えようとするので大変です。

IMG_2510.jpg

名前を呼ぶとちょっとだけアイコンタクトができるようになりました。

IMG_2524.jpg

ドリちゃんとのお散歩、なんて楽ちんなんでしょう♪



今年も残すところあと一日ですね。
今年もお世話になりました、ありがとうございました。
来年もドリフィオ共々よろしくお願いいたします。

それではみなさん、良いお年を~♪





[ 2016/12/30 23:40 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

メリークリスマス♪

メリークリスマス♪

2016.11.19 (1)

先月 『La lavande (ラ・ラヴァンド) ~犬の写真屋さん~』 に撮影していただいた
フィオのクリスマス写真。
てんやわんやだった撮影現場からは想像もできないくらいのステキな仕上がりです!

2016.11.19 (7)

2016.11.19 (15)

この日のフィオは我が家に来てちょうど一週間で生後2か月と3日。
今と比べるとずい分幼くてまだ赤ちゃん赤ちゃんしていて可愛い~。
今では体重もこの時のちょうど2倍、すっかり大きくなりました。

2016.11.19 (16)

2016.11.19 (19)

絶対無理だと思ったドリィとのツゥーショット!
奇跡です!!
来年は大人の貫録のツゥーショット写真を余裕で撮影できるかな?(笑)


母は今週一週間というもの、
ディでお昼ご飯にパーティメニューを用意してくれているので連日ご馳走です。
今日の3時のおやつはカップケーキだったようでクリスマス気分を満喫♪

私はというと、スーパーで買った唐揚げと巻き寿司とワインで一人淋しくメリクリ(笑)

我が家はヤンチャ盛りのフィオがいるので今年はツリーも飾れません。
ご近所にニットで編んだオーナメントを玄関ガラスに飾っているお宅があって
それがとっても可愛くって~♪
編み物が得意なシホちゃんに「こんな感じのって作れるかなぁ?」って聞いてみたら
あっと言う間にチャチャッといろいろ編んでくれました!!

16-12-23-09-56-29-764_deco.jpg

16-12-19-19-49-31-990_deco.jpg

こんなに可愛いのに・・・オシャレに飾るセンスの無さが残念(笑)

メリークリスマス♪
ステキなイブの夜をお過ごしくださいませ♪





[ 2016/12/24 21:23 ] 日々 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索