たくさんの思い出をありがとう

フィオと通った大好きなカフェが8月30日で閉店しました。
その後の一週間は馴染みのお客さんのみのラストランでした。
そのラストランも今日で終了してしまい、とうとう完全閉店です。

フィオが我が家にやって来た日から5日目、
まだ生後2か月にもなっていなかった小さな小さなフィオを抱いて初めて行った日から
ちょうど10か月の間、毎週毎週通いました。

DSC_1767.jpg

DSC_1781.jpg

フィオの大好きなナガサキ先生、本当にお世話になりました。
まだまだ学びたい事がたくさんあるのに・・・。
カフェが無くなってしまって残念です。

20170906_231202.jpg

いつもフィオ可愛く仕上げてくれたトリマーのさおちゃん、ありがとう。

DSC_1754.jpg

DSC_1752-1.jpg

フィオと遊んでくれた仲良しのワンちゃん達、ありがとう。

カフェのおかげで出会えたお友達と、たくさんの楽しい思い出。
私とフィオの一生の宝物です。





[ 2017/09/06 23:50 ] フィオ | TB(0) | CM(0)

しつけ教室

昨日、掛かりつけの動物病院で毎月開催されているしつけ教室にフィオと参加して来ました。

21231861_1949231265353719_1487213658229182569_n.jpg

オヤツを使ってアイコンタクトをとりながら歩く練習!

21192687_1949231262020386_4197500528101477325_n.jpg

21151518_1949231255353720_3209268881485610884_n.jpg

普段の散歩でもオヤツが有ると私の方を見るフィオ。
でも貰った途端に食い逃げのように突進してしまったり・・・
もう貰えないと思うと名前を呼んでもこっちを見なかったり・・・。
そうならない為のオヤツの出し方のちょっとしたコツを教えていただきました。
「まだ出てくるかもしれないぞー!」「いつ出てくるかわからないぞー!」と思わせるのがミソです!
あげるタイミングがなかなか難しい。
でも超が付くほど食いしん坊なフィオは面白いほど空っぽの手に騙されていました(笑)

これを毎日根気よく繰り返すとお利口にアイコンタクトをとりながら歩けるようになるはず!
フィオよりも私の根気の問題です(笑)

思った以上に上手にできて「11か月でこれだけできれば上出来!」と褒めていただきました(*^^*)
でも病院のFacebook用の写真を撮ろうと近づいて来た大好きな先生に気が付くと、
一気にテンションアップでいつものフィオに戻っていました(笑)

21151496_1949231202020392_312132659875270145_n.jpg

(画像は病院のFacebookにアップされたものを使わせていただきました)

今年のしつけ教室は今回で最後。
来年は春からまた再開されるそうです。
2度目の参加で頑張った成果をお見せできると良いなぁ~。



今日から9月。
朝晩はすっかり涼しくなってきたのに、今日の日中は日差しが暑いくらいでした。

IMG_20170901_195410_025.jpg

IMG_20170901_134238.jpg

IMG_20170901_195410_028.jpg

IMG_20170901_195410_027.jpg

今日はあずきと一緒に遊歩道の木陰をお散歩から~のフルールブランでパンランチ♪





[ 2017/09/01 20:44 ] フィオ | TB(0) | CM(0)

生後11か月!

フィオ、昨日で生後11か月になりました。

今までは
「何歳ですか?」と聞かれると
「こう見えてもまだ○か月なんです~」と答えていたけど、
これからは
「来月で1歳になるんです!」と言えます。

そう!もうすぐ1歳なんですよ!!
何だか嬉しいような・・・ちょっぴり寂しいような・・・(笑)

昨日は水曜日なのでいつものカフェへ行って来ました。
昨日のお友達はトーチ君・エア君・ミクちゃん・バニラちゃん。
ガーデンで転がりながら走り回っているところは早すぎて撮れないので、
飼い主さん達に愛想を振りまいているところと、
ミクちゃんをゴロゴロ寝技で遊びに誘っている様子のみですが、
帰りの車ではぐっすり爆睡するほど昨日もたくさん遊んでもらいました♪

DSC_1496.jpg

20170817_160829.jpg

20170817_160550.jpg

最近ではカフェで一緒に遊べる気の合うお友達がずいぶんと増えました。
でもいつものカフェは今月いっぱいで閉店してしまいます。
フィオが我が家に来た次の週から、毎週毎週頑張って通って、
今ではフィオはもちろんすっかり私の方が楽しみになってしまいました。
そのカフェが無くなってしまうんです・・・
お友達にも会えなくなるし・・・
困ったなぁ・・・寂しいなぁ・・・。



今日は長めのお散歩にでも出かけようと思っていたのに、気が付くと雨が降りだしていました。
ワン連れのお出かけはキャンセルで急きょ映画鑑賞へ♪
久しぶりの映画で私だけのんびり楽しんでちょっと気が引けるので
帰りに寄ったスーパーでお土産の焼き芋を買って帰りました。

DSC_1504.jpg

「マテ!」が長引くと目をそらして懸命に我慢するドリちゃんと、

DSC_1499.jpg

どんどん後ろにさがって行くフィオ。

DSC_1503.jpg

それぞれ個性があっておもしろい(笑)





[ 2017/08/17 18:16 ] フィオ | TB(0) | CM(0)

火曜日だけどカフェの日♪

いつもは水曜日に行っているカフェ。
明日からなんだかお天気が怪しげなので・・・火曜日だけど行って来ました。

行ってみて大正解♪
パワフルなフィオと遊んでくれるお友達がいっぱいの日でした。

始めましてのニュージーランド・ヘディング・ドッグの2歳の男の仔。
いっぱい遊んでくれたのに、残念なことに写真を撮る前に帰ってしまって画像は無し。

これまた始めましての、フィオと同じ10か月のゴールデンドゥードルのムー君。
ビート君ママが楽しそうに走っている様子を撮っていてくれたよ~(≧▽≦)

17-08-08-19-41-08-441_deco.jpg

フィオとムー君と、お久しぶりのエア君で3ショット!(後ろにはミクちゃんも!)

DSC_1416.jpg

大好きなララちゃんとも久しぶりに会えた!

DSC_1419_20170808221035389.jpg

遊び疲れてまったりしている後ろ姿がまためんこい♪

DSC_1421.jpg

入れ替わり立ち代わり相手をしてくれてフィオにとってはパラダイスな一日でした♪

おかげさまで今日は夕飯を食べると早々に爆睡。

疲れているワンコは良いワンコ~(笑)





[ 2017/08/08 22:26 ] フィオ | TB(0) | CM(0)

リベンジマフィン&モアイ

フィオを連れて支笏湖へ♪

DSC_1269.jpg

DSC_1276.jpg

先月の末に支笏湖湖畔にあるマフィン専門店のマフィンが食べたくて、
ドリィとフィオを連れてドライブがてら行ったらなんと不定休の定休日に当たってしまったという・・・
昨年あたりからなぜか行く店・行く店“定休日に当たる”という運の無さが続いています(笑)
今日こそはとマフィンのリベンジ!

DSC_1267_20170723201642902.jpg

今日はちゃんと買えました。

2017-07-23-12-22-56.jpg

2017-07-23-12-24-21.jpg

どれも美味しそうで悩んで悩んで選んだ2個。
豆を選んで注文してから淹れてくれる美味しい珈琲と、一つは外のベンチで食べました。
もう一つはお持ち帰り~。

お店で買い物している間、ベンチに繋がれたフィオは大人しく待っていてくれます。

DSC_1262.jpg

こういうところは案外お利口なんです!

その後、今日は支笏湖経由でいつものカフェへ。
いつもの見慣れた国道の風景と違って、山道ドライブもたまには楽しい~♪
途中にある“滝野霊園”でモアイ像達とパチリ!

DSC_1284.jpg

DSC_1285.jpg

DSC_1288.jpg

DSC_1289.jpg

今日はラベンダー祭りだったようです。

DSC_1296.jpg

DSC_1299.jpg

もう少し奥の方まで行くともっとラベンダーが綺麗に咲いている所があったり、
美味しそうな物が売っている移動販売の車が止まっていたけど、
あまりの暑さに断念してカフェへと向かいました。
駆け込んだ涼しいカフェで遅めのランチ。

我が家地方と支笏湖周辺まではほどよい暑さだったのに、
札幌に入った途端に暑い暑い!!
こんなに暑いのに今日もやたらと元気だったフォイです(笑)





[ 2017/07/23 20:41 ] フィオ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索