探しています・・・

今日から5月!
すでにゴールデンウィークの長いお休みに突入の方も少なくないのかな・・・?

我が家はダンナの仕事が暦通りのお休みなので、まだまだ普通の日々。
連休になるのは3・4・5・6日の4日間だけです。
しかもワンコ5匹を連れてでは何処にも行けないので・・・
家でマッタリ~なゴールデンウィークかな ┐(´д`)┌

そんな今日・・・

ブログを通して知り合いになった、プチバセ友達のアメリママさんからちょっと心配なメールが届きました・・・

北海道在住のプチバセの ボブ君 が先週から室蘭市で行方不明になっているそうです・・・

<ボブ君>
img20080501_p.jpg

「市役所・保健所・警察に届け、その他張り紙などをして情報を呼びかけていますが、先週土曜日の目撃情報が最後になっています」

どなたかが保護してくださっていればいいのですが・・・
なんせマイペースなプチバセ・・・
もしかしたらまだ何処かでウロウロしているかも・・・

我が家から室蘭は車で1時間半程の距離があるので、まさかここまでは来ていないだろうと思うけれど・・・

ゴールデンウィークで室蘭方面にお出かけの方がいらっしゃったら
道々ちょっとだけキョロキョロしてみて下さい。

もし、ボブ君らしきワンちゃんを見かけたらご一報を!
お願いします m(__)m

実は・・・
同じ北海道に住んでいながらボブ君とは会った事がありません。
会いたいなぁ~とは思っていたのですがなかなか機会がなく (>_<)

ボブ君のうちではブルテリとボステリも飼っていらっしゃって 「もしかしたら・・・」と思い
つい先日 DogCafe でたまにお会いするブルテリ “サクラちゃん” のママに
「プチバセを飼っているピッピさんって知ってますか?ブルテリも一緒に飼ってるみたいなんですけど・・・」
と聞いたところ
「知ってますよ~!」 とのお返事 ヽ(^o^)丿
「今度こちらの方に来る事があったら是非お会いしたいので声をかけて下さい~!」
とお願いしたばかりだったんです・・・ (ノ_・。)

私もドリィでは何度か怖い思いをしているので・・・
他人事とは思えず、ボブ君のことを思うと胸が痛いです・・・

「どうか無事にピッピさんの許に戻って来ますように」 と願わずにはいられません・・・





[ 2008/05/01 23:11 ] 日々 | TB(0) | CM(4)
ドナでお会いしてますブルテリアさくらのママです。
もう情報知っていたんですね~
私も昨日ドナでドナママに事情を説明して「伝えてください」と話していたところでした。
心配ですよね~
何かまた新しい情報が分かりましたら連絡しますね。
[ 2008/05/03 23:35 ] さくらママ [ 編集 ]
さくらママさん
コメントありがとうございます。
ボブ君情報はプチのお友達からすでに聞いていたのですが、先日DONAでルミチャンからさくらママの伝言も聞きました。
プチバセは何かに集中してしまうと周りが見えなくなってしまうような仔が多い犬種なので・・・きっとボブ君、ハッと我に返って心細い思いをしているでしょうね・・・
でも、きっと無事にピッピさんの元に戻って来ると信じて “良い情報” 待ってますね!
[ 2008/05/04 22:49 ] はるる [ 編集 ]
土曜日の情報から早くも10日・・・
少しでも何か情報があったんだろうか!? 
窓の外は雨・・・ 
雨が窓をたたくとドアを開けて確認・・・ 
風の音がすると窓を開けて確認・・・  心落ち着くことなく毎日過ごされているんだろうなぁ。辛いなぁ。
ボブ君の不安を考えると む゛ぅぅ~言葉になりません。 
こんなに近いのに案じるしかできない。 ぐぅ~]
[ 2008/05/05 21:36 ] ポメたちの母 [ 編集 ]
ポメたちの母さん
ボブ君の事、飼主さんの心情を思うと涙が出てきます・・・
本当に我が家も他人事ではないですから・・・

ボブ君の飼主さんの日記を見てみましたが・・・26日の目撃情報以来の情報が無いそうです (ノ_・。)
連休中もチラシ配りなどをされて毎日探していたそうなんですが・・・
どなたかが保護して下さっているのかもしれませんね。
無事に何処かにいる事を信じて持久戦覚悟。
でも、迷子のわんちゃんを保護しても何処に連絡したら良いのか分からない人って意外と多いんじゃないかしら?
私もわんこ友達に聞くまで分かりませんでしたし・・・

一日も早く見つかりますように・・・願うしか出来ません・・・
[ 2008/05/07 07:40 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索