大・中・小

先週はお仕事で わんこ服 をぬいぬい・・・

今週はちょっと暇があったので、前々から縫おうと思っていた うちの仔服 をようやくぬいぬい!

ずい分前に “DogCafe DONA” のオーナーのルミチャンから頂いたニット生地。
DONA のオリジナル商品を作る程はないので・・・
看板犬ドナ君のTシャツを作ってあげる事にしました!

さらに残った生地でドリィとクッキーのTシャツも!

出来上がった大・中・小、3枚のお揃いTシャツ (^。^)

IMG_7492.jpg

生地をひっくり返したり、とっくり返したり・・・
四苦八苦して何とかようやく3枚分を取ったので、柄合わせなんかは出来なかったけど・・・
まぁ~、うちの仔服だから良いか~ (ノ´∀`*) エヘヘ

早速、試着!

クッキーは始終カイカイしていて、後ろ足でわき腹あたりによく傷を作ってしまうので服は必需品です。
一日中着ているのでこれからの季節用にノースリーブ!

IMG_7506.jpg

ドナとドリィのは半袖に!

IMG_7522.jpg

茶色い毛色のドナとクッキーには黄色のボーダー柄がとても良く似合いました ヽ(^o^)丿

白い毛色のドリィは何色の服を着せても似合うでしょ~♪
と思ったんだけど・・・

IMG_7631.jpg

ん・・・?

IMG_7636.jpg

これじゃ、どう見たって男の仔じゃん (-_-;)

ただでさえいつも男の仔と間違われるドリィさん・・・

昨日もお散歩の途中で会った、小さくてとっても可愛かったヨーキーちゃんの飼主さんに
「男の仔なの?」
と言われたんだったわ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





[ 2008/04/24 23:55 ] わんこ達 | TB(0) | CM(2)
可愛い服v-238
ご自分で縫われるなんて素敵。
いいな~♪
[ 2008/04/25 09:56 ] ルフュママ [ 編集 ]
ルフュママさん
我が家のわんこ達、なぜか短足胴長ばかり・・・
売られている服はなかなかピッタリ合いません ( ̄ヘ ̄;)ウーン
で、見様見真似で作り始めたって訳なんです (ノ´∀`*) エヘヘ
今はいつも行っているDogCafeでオリジナルのわんこ服作りのお手伝いをしているので、ついついうちの仔のは二の次になってしまって・・・ようやくです(^^ゞ

可愛いですか・・・?
これを着て原っぱを駆け回るドリィはまさに“ワンパク小僧”そのものですよ (゚m゚*)プッ
[ 2008/04/25 19:44 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索