札幌ドームへ!

先週の土曜日 札幌ドーム に行って来ました!

もちろん “日本ハムファイターズ” の応援です!

実は・・・北海道に住んでいて、しかも家から一時間半の距離なのに・・・
札幌ドームに入ったのって初めてです (ノ´∀`*) エヘヘ

しかもその日のチケットはダンナの会社からの頂き物 (* ̄▽ ̄*)ニヒッ

IMG_7375.jpg

試合開始の一時間前に着いたらドームの中はすでに人・人・人・・・
ファイターズの応援グッズを身に付けた人で埋めつくされていました (@_@;)

初めて入ったドームの広さに 「ここは何処・・・?」 状態・・・
人の多さにも圧倒され・・・
おのぼりさん状態の私たち夫婦であります (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

あちらこちらに有る売店では美味しそうなたくさんの種類の “ファイターズ弁当” が売られています!
「稲葉弁当食べたい~~!」 (パスタの入ったカップをシェイクして食べるんだよ~ ヽ(^o^)丿)

でも・・・席を先に確認しなくっちゃ・・・
広いドーム内をウロウロ、ウロウロ、あっと言う間に
「試合開始10分前、選手入場です」 のアナウンスが・・・ 
ヒョエーーー ・・・(゚_゚i)タラー・・・

チケット・・・

IMG_7401.jpg

よく見ると

IMG_7398_20080421220410.jpg

4Fのスイートシートってどこよ・・・・

どの階段を上げっても二階までしか行けず・・・
仕方ないので指定席の入り口に立っていた席案内のお姉さんに聞きました。
サッサと聞け!って感じです (-_-;)

「あのぉ・・・スイートシートって何処ですか・・・?」
「スイートですか? ご案内します。」

散々歩いて案内されたのは、入ってきた時の入り口のすぐ近く ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

スイートシート専用の受付があり
「スイートシートの証明になります」 と渡されたシールを胸に貼り

IMG_7403.jpg

専用のエレベーターで案内されたそこは・・・

何だこりゃーーー?

何と、何と、ちょとしたホテルのランチバイキングの様な所でした (ノ*゚▽゚)ノ ウォォ

「お食事とお飲み物を用意しましたのでご自由にどうぞ」

食事は食べ放題!
飲み物も、ビール・ワイン・ジュース・コーヒー何でも飲み放題です!!

お弁当、買わないで良かった・・・ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

席はと言うと、映画館のシートの様な席が二席ずつ。
テーブルとドリンクホルダー付きで、食事をしながら試合を観戦出来ます。
至れり尽くせり(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

でも・・・でもぉぉぉ・・・

ちょうどバックネットの裏の4階で、宙に浮いた感じ・・・

IMG_7376.jpg

眺めはと~っても良いんだけど・・・
私・・・高所恐怖症です・・・
それも極度の・・・
観覧車でさえ乗れません・・・
大きな声じゃ恥ずかしくて言えないけど、いまだに飛行機にも乗ったことがない・・・

こ・こ・怖いんですけどぉぉぉ (T▽T;)

最初は生きた心地がしませんでした (>_<)

でも3時間も座ってりゃ、慣れるもんだわね~ (ノ´∀`*) エヘヘ

IMG_7378.jpg

この日の入場者数、2万7千人!

試合は4-2でファイターズの勝利!

初ドーム! 楽しかったです~!!

でもねぇ・・・
せっかくのスイートシートを頂いておいてなんですが・・・

野球の応援なら、やっぱり “スタンド席でみんなで応援グッズ振りながら” の方が楽しいかも~。
ファイターズ弁当も食べたいし~
背中にビール背負って売りに来るお姉ちゃん達、可愛くて何度も買っちゃうかも~(*´艸`)ブハッ

まぁ~~、こんな経験は二度とないだろうから~~
貴重な経験をさせて頂きました (ノ´∀`*) エヘヘ





[ 2008/04/21 23:03 ] 日々 | TB(0) | CM(2)
ドームってすごい。
スィートがあるなんて、しかも食事i-53つきなんて、いいですね~ラッキーでしたね。
私、野球見に行くのって好きです。
関西の球場は独特の空気が楽しかったです。
沖縄へ来てからは冬のキャンプが楽しみになりました。
私は今年もタイガースしか見に行ってませんが、日ハムも行きたかったなあ。
[ 2008/04/22 12:39 ] ビノママ [ 編集 ]
ビノママさん
ファイターズのファンの熱さに圧倒されました(@_@;)
北海道・・・駒苫の甲子園優勝、ファイターズの日本一と続いて、ここ数年“野球がアツイ!”です~ ヽ(^o^)丿
そっか~、沖縄はキャンプがあるんですよね!
来年は是非ファイターズも!
私、野球に限らずサッカーでもバレーでも・・スポーツ観戦は何でも好きです♪
でももっぱらテレビ観戦です (^^ゞ
[ 2008/04/23 21:55 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索