楽しいね♪

今日は アリス・オーシャン・ドリィ 3匹連れてアルテン♪

ワンコ達ってこういう場所に来ると本当に生き生きして楽しそう♪
走り回って、ゴロゴロして、草の感触、土の感触を体中で感じています!
いつもは家の周りのアスファルトの上のお散歩が多いからねぇ・・・

アリスとオーシャンはここに来るとまずは 「ボール投げて~~~♪」 と催促!

IMG_7227.jpg

IMG_7246.jpg

投げても投げてもエンドレス・・・
あぁぁぁ・・・明日はきっと筋肉痛だわ (>_<)

さすがにちょっと疲れてくると

IMG_7252.jpg

風を感じながら一休み ♪

IMG_7261.jpg

一方、ドリィはといえば・・・

IMG_7247.jpg

IMG_7242.jpg

IMG_7272.jpg

ひたすら一人で駈けずり回ったり・・・ ボォーっと遠くに居る馬を眺めていたり・・・
たまぁ~に戻って来たり・・・
相変わらずのマイペースぶり ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_7264.jpg

「へへへ♪ あぁ~楽しい♪」

IMG_7253.jpg

気持ち良いねぇ♪
楽しいねぇ♪

北海道もこれからは緑がどんどん増えてきて、ようやく春らしい季節の到来です!
樽前山の雪も随分融けました!

IMG_7268.jpg


馬の親子♪ 仲良くお食事中♪

IMG_7275.jpg

放牧場で所々に生えてきている緑の牧草を選んで食べていました。
やっぱり生えたての柔らかい牧草は美味しいよねぇ~~。

桜の老木!

IMG_7270.jpg

毎年見事な花を咲かせます!
桜の時期にはまだひと月ほど・・・?



暖かくなると必ずやってくる “悩みの種” が一つ・・・

そろそろ ダニ の時期・・・ (ノ_-。)

ダニ対策 せねば・・・ (-"-)





[ 2008/04/09 23:12 ] わんこ達 | TB(0) | CM(3)
澄んだ青空がきれいです。
犬たちも春を満喫していますね。
みんなニコニコと駆け回りすごくかわいいです~

北海道にもやはりダニはいるんですね。
家の辺りも最近ぽちぽち出てきています。
ここのは時々子供のおなかにくっついたりするのでとても気持ち悪いんですよ。
[ 2008/04/10 11:18 ] ビノママ [ 編集 ]
アルテンっていいとこなんですね~!
みんないい笑顔!
楽しそうです。空気感が伝わってきますよ~♪
ドリィちゃんはやっぱりマイペースな行動ですね。期待どおりで嬉しいです(笑)。

馬の親子~♪
動きがシンクロしてますよね?
馬さんも気持ち良さそうです。

北海道のダニはどんな感じなんでしょう?
わたしは去年、初めて自分が刺されました・・・絶叫です・・・。
[ 2008/04/10 16:50 ] ルフュママ [ 編集 ]
ビノママさん
北海道にもようやく春が来た~!って感じです ヽ(^o^)丿
冬の雪遊びも楽しいですが、やっぱり草と土の感触は最高に気持ちが良いです (^-^)

でも、ダニがねぇぇ・・・
北海道にもメチャメチャいますよぉ (>_<)
暖かい地方の虫ってこちらと比べると何でも大きいってよく聞きますが、沖縄のダニって大きいのかしら・・・?

子供にも付くんですか (゚_゚i)タラー・・・
ワンコに付いても大騒ぎなのに・・・
それはイヤですねーーー (>_<)


ルフュママさん
アルテンはいい所ですよ~!
いつも遊んでいる所はサッカーやラグビーが出来る芝とその奥に原っぱが続いています。
平日は殆んど人が居ないところがポイントです (^_-)
オートキャンプ場もあり、乗馬もできます!

馬達は放牧場の柵の所で見ていると、寄って来てくれてとっても可愛いです♪
ず~っと見ていても飽きません!
でも・・・ワンコ達がうるさい・・・ (-"-;)

ひょえぇぇぇ (>_<) ルフュママさんがダニに刺されたんですか (@_@;)
前にオーシャンが刺された事がありますが、何日も気が付かなかったらしく発見した時にはスイカの種位の大きさに膨れていました (>_<)
慌てて病院に連れて行ったら
「こんなに大きくなったのは珍しい!」と言われました (^^ゞ
今思い出しても鳥肌です・・・(>_<)
[ 2008/04/11 07:12 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索