雪虫がいっぱい (^O^)

今日、わんこ達を連れて
アルテン に行って来ました♬

先週の末頃から ちらほら 見かけてはいた ゆきむし
アルテンの原っぱには たーくさん !!!
虫が めっちゃ苦手(ーー;) な私ですが、この時期の “ゆきむし” だけは

可愛い~~

と思ってしまう・・
ちっちゃな体のお尻に真っ白い綿毛がポワッと付いていて
ふわふわ飛んでいます。

アブラムシの一種だそうですが
今時期になると 何処からともなく現れます。

でも ゆきむし って北海道にしか居ないらしいですねぇ!
 
IMG_2322.jpg

目の前を ふわふわふわふわ たくさん飛んでいるのに・・
なかなかデジカメに撮ることができず
唯一撮れた 桜の木に止まった ゆきむし

もおすぐ初雪かなぁぁ・・・

IMG_2279.jpg

ボールを咥えてひたすら走り回る ドリィ
超マイペースなプチバセ^_^;

IMG_2282.jpg


IMG_2290.jpg

何度も何度も “お母さん早くボール投げて” と催促!
疲れ知らずのオーシャン!

IMG_2291.jpg



IMG_2299.jpg

ボールに向かって ジャンプ 
月に向かって吠える狼みたい・・(・_・;)

IMG_2314.jpg

黒ラブのアリス だよぉ~~(^。^)


[ 2007/10/18 23:10 ] 日々 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索