お墓参りから~の支笏湖♪

今日はワン達を連れてお墓参りに行って来ました。

本当は義父の祥月命日の7月1日に行きたかったんだけど、
今週末から又天気が怪しくなりそうだし、明日は母の用事があるし、
ちょっと早いけど今日お参りして来ました。

今年初めてのお墓参りで、何だかずい分とご無沙汰してしまいました。
冬の間は除雪が入らないので雪が解けないと行けないし・・・
春のお彼岸は何だか忙しくて行きそびれてしまって・・・
お父さん、じいちゃん、ばあちゃん、言い訳ばかりでごめん(笑)

ドリちゃんは毎年一緒に行っているので久しぶり。
フィオは初めましてです。
雑草を抜いて、お墓のお掃除をして。
お供え物は熊の餌となってしまうので置いていけないので、
お花だけ活けて、お線香を焚いて手をあわせました。

お参りを済ませてから広い霊園の中をいつものようにのんびり歩きます。

DSC_0950.jpg

DSC_0943.jpg

曇っていたけど気温は高めで暑い!

DSC_0958.jpg

DSC_0966_20170629225709d70.jpg

マーガレットが斜面いっぱいに咲いていて綺麗です♪

霊園を出てさらに走ると支笏湖です。
ちょっと足をのばして行って来ました。
途中、道路を横断する蝦夷鹿の親子に遭遇!
駆除されるほどたくさんいて、居た気配はたくさん残っているのに、
実際に遭遇したのは数年振りです。
お母さん鹿の後を一生懸命ついて跳ねる小鹿がめちゃめちゃ可愛くて何だかラッキーな気分♪
でもスピードを出した車がビュンビュン通る山の中の一本道。
鹿が事故に遭う事は珍しくなく・・・
私も鹿を見つけた時はドキッとしてブレーキを踏み渡りきるのを待ちました。

道内の観光地はここ数年、何処も海外からの観光客で賑わっているけれど、
今日の支笏湖は思ったより静かで、ワン連れでもゆっくり歩けました。

DSC_0967.jpg

DSC_0975_201706292331172b9.jpg

DSC_0988.jpg

DSC_0990.jpg

スワン達も暇そうです(笑)

DSC_0984_20170629233116cc5.jpg

晴れていたら湖面がキラキラしてキレイだったのにね・・・。

支笏湖に行きたかった一番の目当てはマフィンでした。
支笏湖にあるマフィン屋さん“ぺンネンノルデ”の美味しいマフィンが食べたくて行ったのに・・・
なんと運悪く不定休の定休日に当たってしまいました。

DSC_0996.jpg

しかたがないので今日はソフトで我慢(笑)

DSC_0992_20170629231645468.jpg

また今度、マフィンにリベンジしなくっちゃ!





[ 2017/06/29 22:55 ] 日々 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索