お散歩三昧♪

土・日はダンナがアリスとオーシャンを散歩に連れて行くので
私とドリィはのんびり二人でお散歩です♪

二日ともお天気が良かったので “山歩きや野生児コース” たっぷり満喫 ヽ(^o^)丿

まずは土曜日♪

久しぶりに車でお出かけしましょう!
場所は車で10分程の “金太郎の池”

延々と続く階段を上がって山道散策へ。

IMG_7127.jpg

「おかあさん、早く~」
ひょえーーー、登っても登っても階段が・・・

IMG_7130.jpg

ヘロヘロの私を横目にドリィは元気一杯、登ったり降りたり、行ったり来たり♪

階段をようやく登りきると、山道散策コースが続きます!

IMG_7141.jpg

「おかぁさん~早く~~」

あっちでクンクン!

IMG_7122.jpg

こっちでクンクン!

IMG_7131.jpg

ここもクンクン (*´∀`)アハハ

IMG_7138.jpg

IMG_7140.jpg

「何か、匂うよ!」

ドリィはとっても楽しそうだけど・・・
私はちょっと怖いです・・・

何だか熊が出そうなんだもん (>_<)
「ドリィーー待ってーー!」 とか
「ドリィーーそっちダメーー!!」 とか、やたらと大声出しながら歩きました ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

1キロちょっとの散策コースを歩いて戻ってきたら、
別の散策コースの入り口付近にこんな看板 ・・・(゚_゚i)タラー・・・

IMG_7149.jpg

ただし、出没情報は去年の8月21日になっているから
最近は出ていないのね、 ホッ。

金太郎池には鴨がいっぱい♪

IMG_7151.jpg

大喜びで近づいて行ったら一斉に逃げられました (゚m゚*)プッ

IMG_7156.jpg

ここの桜並木も花が咲くのははまだ先だね。

IMG_7143.jpg

桜の時期に又来ましょ♪


そして今日、日曜日!

錦大沼、アルテンコース♪

いつものアルテンに行く前に、手前にある錦大沼公園へ!

大沼・小沼をぐるっと回る散策コースはかなりの距離があるので・・・
今日は小沼をちょこっとだけ散策♪

IMG_7172.jpg

初めて来た、板を張った散策コースにビクビク

IMG_7174.jpg

ちょっとへっぴり腰で歩くドリィ (*´艸`)ブハッ

昨日の山道・・・日頃の運動不足がたたって膝が痛い私・・・(ノ_-。)
この後はアルテンで “ロングリード勝手にお散歩してくれコース” ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_7181.jpg

ロングリードに繋がれて一人で駆け回り、草の上でゴロゴロ♪
う~~ん! こりゃ楽だ (* ̄▽ ̄*)ニヒッ

IMG_7186.jpg

IMG_7190.jpg

たっぷりお散歩、大満足の2日間だったね (*^^)v





[ 2008/04/06 22:41 ] ドリィ | TB(0) | CM(2)
ドリィちゃん真っ白キレイな野生児です~e-267
さすが北海道広い~v-47
どこかでクマが人を襲ったとニュースで言ってたので、くれぐれも気をつけて下さいねe-346
[ 2008/04/08 09:31 ] アメリママ [ 編集 ]
アメリママさん
この日の夕方のニュースで、北斗市(函館の近くです)で山菜取りの人が熊に襲われたと言ってました。ドキドキ v-356
ここ数年は自然破壊のせいか人家の側での目撃情報が多くなったように感じます・・・

ドリィ、実際には限りなくキナリに近い白になっちゃってるんですよ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
おまけにお腹や足には葉っぱとか木とか得体の知れない物がたくさん絡み付いている・・・(>_<)、
小さい時はもっと色があったように思うんですが、いつの間にか殆んど真っ白になってしまい・・・それが最近又少し色が出てきてるんです。一応カラーは“WHITE & ORANGE”なんですよ。
でも今はオレンジ何だか汚れ何だか分からない状態で・・・ (^^ゞ
まぁ~~、プチですからね・・・ (-_-;)
[ 2008/04/08 19:51 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索