ライラック祭り

札幌の大通公園で行われているライラック祭りにフィオを連れて行って来ました。
大通公園といえば2月の雪祭り以来です。
あの時は・・・ひどかった(笑)
もの凄い人の多さとお祭りの雰囲気にパニックに陥り、
けっきょく雪像まで辿り着けなかったっけ。

今回は・・・

DSC_0685.jpg

DSC_0675.jpg

ばっちり記念写真も撮れました♪

IMG_3151_20170520230740e3b.jpg

大通公園名物の“とうきびワゴン”で、
とうきびとじゃがバターのセットも買えちゃいました!

IMG_3157_20170520230738250.jpg

フィオにはバター無しのジャガイモと、

IMG_3149.jpg

とうきび3粒(笑)

大量の人がいっぺんに渡る横断歩道も難なくクリアして、
イベントが行われている会場にも辿り着けました♪

今後の課題は・・・
赤信号も写真を撮る時も指示通りにちゃんと座って待てるのだけど、
誰かに声をかけられると一気に嬉しくなってテンションが上がる事。
人好きなのは良い事だけど、落ち着いた対応ができるようになるにはもう少しかかりそうです。

帰りは札幌の街中を通って車を止めた駐車場まで歩きました。

DSC_0698.jpg

時計台をバックに記念撮影。

IMG_3165_201705202332402a6.jpg

札幌観光の幌馬車にも運よく遭遇♪
フィオは、道路を歩いている馬がかなり気になるようだったけど…我慢我慢(笑)

雪祭りの時ほどじゃないけれど我が家地方ではあり得ない位の人の数。
それに街中をフィオと歩くには暑すぎるくらいのお天気だったのに、
今日は期待以上の成長ぶりを見せてくれたフィオです。

先週の梅祭りに続いて、今日はライラック祭り。
北海道もようやく花が一斉に咲き始めて、
ついついお出かけしたくなる良い季節です♪





[ 2017/05/20 23:54 ] フィオ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索