生後8か月

フィオが産まれて今日でちょうど8か月!
今日計った体重は11.6キロで、6カ月の頃からピタッと増加が止まっています。
それなのに今だに会う人会う人に「又大きくなった?」と言われます(笑)
確かにちょっと長く、体高も高くなったような気がします。
内臓脂肪が多めでポッチャリ幼児体型だったのが、
スマートになって大人の体つきになってきました。
プチバセといえばドリちゃんが基準だった我が家。
ドリィに比べるとフィオはひょろひょろ細長く、短足プチバセの割には足も長いです。

先週、久しぶりに新鮮な鹿肉が手に入りました。

DSC_0480.jpg

ドリちゃんにとっては久しぶりの、フィオには初めての野性味たっぷりな良い香り。
興味津々です!

DSC_0485.jpg

この日はちょっぴりだけ鹿肉を生でお味見。
初めて食べた鹿肉、ぺろぺろ確認したと思ったらあっと言う間に丸飲み。
そうとう美味しかったようです(笑)
次の日からはドライフードの上に少しだけ鹿肉と野菜をトッピングしています。

IMG_3124_201705162037206b8.jpg

フィオの成長に合わせて、そろそろ食事をドリちゃんと同じ
“朝はドライ・夕飯は手作り”に少しずつ切り替えています。

歯磨きも頑張ってるよ!

DSC_0627.jpg

DSC_0631.jpg

歯磨き効果のあるボーンをガジガジするのが大好き♪
夜は歯ブラシでゴシゴシ。
だいぶん嫌がらずに磨かせてくれるようになりました。

外に出ると相変わらずのテンション高めだけれど、
家の中での生活はずい分と落ち着いてパターンができてきました。
つい数ヶ月前のパピーらしいはっちゃけ振りが無くなって、
なんだか嬉しいような寂しいような・・・(笑)





[ 2017/05/16 21:03 ] フィオ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索