平岡公園の梅まつり♪

今日はフィオと平岡公園の梅まつりに行って来ました。

DSC_0569.jpg

平岡公園のホームページで梅の開花状況を確認すると、
「白梅は散り始めで花びらが舞い始め、紅梅は七分咲きで花の数が多く華やか」
ちょうど見頃です♪
しかも明日からはちょっとお天気が崩れる予報で、今日が人出のピークとみた!
人混みの中で久しぶりにフィオの社会勉強ができる絶好のチャンスです!

DSC_0565.jpg

思ったとおり人がいっぱいです。
土曜日という事もあって家族連れが多く子供もいっぱい!
ワンコを連れた人もいっぱい!
以前ほどの人やワンコを見て興奮で手が付けられなくなる事は無いけれど・・・
それでも終始嬉しい楽しいモードで、リードを持つ手についつい力が入ります。
一時間半程ぶらぶら歩いてもフィオは疲れた様子も無し、私はぐったり(笑)

DSC_0559.jpg

人出の少ない湿地帯の木道をのんびり歩こうと思っても
油断すると飛び降りようとするしーーーっ!

DSC_0541.jpg

こんなに綺麗な梅の花より・・・

DSC_0564.jpg

地面の匂い嗅ぎに忙しくてお口の周りがドロッドロになってるし(笑)

梅まつりの期間だけ売店が出ていて、
人気の梅ソフトや他にも美味しそうなものが売っていたのだけれど
何処もすごい長蛇の列!
さすがにフィオを連れて並ぶ勇気は無く断念。
腹ペコのまま平岡公園をあとにしました。

来年はお弁当と敷き物持参でドリちゃんも一緒に行こうね♪
そのためにはもう少しお勉強頑張らねば!



帰り道、平岡公園からすぐ近くのいつものカフェに寄って遅めのランチにしました。
フィオは大きなお友達とガーデンを走り回って大喜び♪

DSC_0576.jpg

梅よりカフェが嬉しいようです(笑)

いつもフィオと遊んでくれるお友達。
カフェではお母さんの足元でお利口にまったり。

DSC_0577.jpg

みんなでビシッと整列だってできちゃう!
(実は袋のガサガサ音をウマウマと勘違いして集合しちゃってたりするんだけどね・・・笑)

DSC_0581.jpg

先輩たちを見習ってがんばれフィオ~!





[ 2017/05/13 23:25 ] フィオ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索