ただいま~♪

16日に名古屋から無事に帰って来ました。

ちょっと長かった今回の名古屋滞在。
出かけた時にはまだ雪が少し残っていたのに・・・帰って来たら雪が無い!
水仙やチューリップの芽が出ていたり、クロッカスが咲いていたり、
2週間ほど留守にしていた間に北海道もすっかり春に様変わりしていました♪

IMG_3094_20170420223456fa5.jpg

とは言ってもやっぱり北海道は寒い!
今日は特に気温が低く風が強かったのでなおさら寒い!!

IMG_3098_2017042022345514d.jpg

連日20℃越えの暖かかった名古屋でのほほ~んと過ごしていたので
この寒さは体に堪える・・・もう若くないので(笑)

今回一緒に連れて行ったフィオは暑くても寒くてもやたらと元気!
やっぱり若さかしらねぇ~(笑)



名古屋滞在中にスマホからブログをアップしようと思ったのに、
スマホの調子が悪くてどうにもこうにもブログの投稿ができませんでした。
フィオに破壊されて交換してもらったスマホなのに・・・
サクサク動いてくれなくてちょっと困ったものです。

なので今ごろですが名古屋での様子をかいつまんでちょこっとご報告。

3月にこっちで会ったばかりのチビ達とはあっと言う間に仲良しに♪

17-04-03-15-09-07-899_deco.jpg

チビ達が保育園に行っている間に、フィオとお散歩しながらお花見♪
名古屋に行った時にはまだ5分咲きほどだったのが、どんどん咲き出してあっと言う間に満開に!
雨が降ったり風が強かったりで、帰るころには桜の絨毯になっていました。

17-04-07-19-19-48-056_deco.jpg

北海道の桜はもう少し先。
今年は2度もお花見ができます♪

今回の名古屋行きは、
娘一家が急に引っ越しが決まってチビ達の保育園が転園になってしまったので
慣らし保育で早く帰ってきてしまうチビ達の送り迎えのお手伝いのためでした。
なので保育園の往復と近くのスーパーでのお買い物以外は、
家で家事をしながらフィオとのんびり過ごしました。
娘はびっちり仕事が入っていたので、今回は殆どお出かけもできず。
唯一のお出かけは4月にオープンしたばかりの“レゴランド”

17-04-09-23-26-59-958_deco.jpg

ディズニーランドもユニバーサルも行ったことのない私。
初めてのテーマパークです。
小さい子供でも楽しめるようなアトラクションがほとんどで、
絶叫系が苦手な私にはちょうど良かったです(笑)

味噌煮込みうどんに、味噌カツ!
ちょっと奮発してご馳走してもらったひつまぶし!

17-04-11-20-05-14-212_deco.jpg

保育園に送ってから近くのコメダで一人モーニング。

17-04-14-09-31-37-284_deco.jpg

名古屋の食を満喫して来ました♪

長いと思った2週間があっと言う間に終わりました。
ちょっと心配だったフィオも特別問題も無く楽しく過ごせました。
ただ娘一家の住むマンションはワンコは飼えるのだけど敷地内は抱いて移動しなければならず、
11.5キロのフィオを抱いての移動はそりょもう大変で・・・
これ以上体重が増えたらこの次は一緒に行くのは無理かなぁ・・・

北海道に帰って来てからは、
大量の洗濯物やら、冷蔵庫を空っぽにして出かけたので買出しやら、
ワン達のシャンプーやらでバタバタと忙しくしていました。

ようやく一段落したので明日は少しのんびりできそうです。







[ 2017/04/20 22:26 ] 日々 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索