やられた・・・

諸事情により
携帯でのメールの送受信・LINE・Facebook等が明日の夕方までできません・・・。

諸事情 ↓

IMG_2998_2017031117151286b.jpg

もちろん犯人はフィオ。
今朝、何だか静かだと思ったら私のベットに上がって何やらカジカジ。
枕元に置き忘れていたスマホが犠牲になりました。

電源は入るものの画面操作ができない。

電源入るので時計代わりには使えるじゃん!
と思ったら“20::56”っていつの時間だー!
しかも2016年9月17日!
いっきにタイムスリップしてしまった気分です(笑)

IMG_2997_20170311171511ddf.jpg

朝一で携帯ショップに駆け込んだけれど・・・
開店の数分前に着いたのにもうすでにかなりの人数が待っていました。
土曜日で、おまけに運悪く昨日からキャンペーンが始まっていて、
新規購入や機種変の人がいっぱいでした。
2時間待たされ、「元気なワンちゃんですね~」と笑われ・・・(笑)
修理をすると買うより高くついてしまうので、
携帯保障サービスを利用して同機種と交換してもらう事にしました。
手続きやら、代替機の設定やらでさらに時間がかかり、
家に帰って来れたのはお昼をとっくに過ぎて1時半。

明日の夕方には新しいスマホが届きます。
2年前に液晶の不具合で交換してもらった時は数日かかったので、
今回は思ったより早く交換できるので良かったです。
代替機なのでアプリが入っていなくて・・・
2日だけなので通話のみで我慢する事にします。

使えなくて初めていかにスマホに依存した生活をしているかを痛感しました。
家族や友人の電話番号なんてもちろん憶えていないので、
もしもの時に連絡もできない!バックアップもしていない!
しかもこんな時に限って大事な電話がかかって来たのに受けれない。

おりしも今日は3月11日です。
東日本大震災から6年。
普段からの備えって必要だなぁ・・・とつくづく思いました。

今日はフィオと一緒にお出かけする予定だったのに。
午前中はずっと留守番、昼からも買い物に出かけたので留守番。
お散歩は近所で短縮コース。

IMG_2994_2017031117151142f.jpg

自業自得です(笑)

ここ最近、体が大きくなった分悪戯の幅が増えてしまいました。
届く所や上がれる場所が増えて、
一度「できる!」と分かると何度も繰り返してしまう。
教えたいことはなかなか覚えてくれないくせに・・・。

お利口さんへの道はさらにさらに遠い・・・(笑)





[ 2017/03/11 17:33 ] フィオ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索