フィオのテディベア

毛がボーボーだったフィオの足の裏にバリカンをかけました!

IMG_2989.jpg

あんなにプニップニで柔らかかったフィオの肉球がカッサカサで・・・
なんだか可哀想なテディベア(笑)

そりゃもう毎日雪の上やら氷の上やらアスファルトの上やら走り回って酷使してますから(笑)

IMG_2985_20170309203933cc1.jpg

耳掃除も歯磨きも嫌いなフィオ。
さぞかし大騒ぎになるだろうと覚悟して挑んだわりには、すんなり終了。
もちろん「どうぞお好きにしてくださ~い」なドリちゃんみたいな訳にはいかないけれど、
フィオにしては上出来かな♪

雪が解けてすっかり春っぽくなってきた我が家地方です。
今日は比較的交通量の多い大きな通りの脇を歩いてみました。

DSC_3648.jpg

ちょうど小学校の下校時間だったようで、
ワイワイ賑やかに歩いてくる子供たちに大興奮!
かと思えば顔写真付きの大きな立て看板に超ビビッてパニックになったり!
雪がなくなって少しはテンションが落ち着いて歩けるかと思ったのに・・・
まだまだ前途多難のお散歩です(笑)



先日、プチ隠れ肥満が発覚したフィオ。
食事を見直して、いきなりですが3回食から2回食に切り替えました。
お昼ご飯が無くなって時間を気にせず出かけられるようになったので、
今日はものすごく久しぶりに映画を観に行ってきました。

17-03-09-15-35-06-386_deco.jpg

『92歳のパリジェンヌ』
題名だけを見て、おしゃれなおばあちゃんのお話かと思ったら・・・
“尊厳死”をテーマにした人間ドラマでした。
フランス元首相の母親の実話がもとになっているそうです。
歳をとって一人でできなくなる事がどんどん増えていく母の思いと、
それを支えようとする家族の思い・・・。

久しぶりに観た映画は、
主人公たちと同世代の私にとって考えさせられる事の多いものでした。





[ 2017/03/09 23:36 ] フィオ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索