ホームセンター~ペットショップ巡り♪

フィオ、手術から2日目。
昨日は一日いっぱい寝て、今日はもうすっかり元気です♪

IMG_2951.jpg

でも散歩はさすがに術後2日目で走り回らせる訳にはいかないので、
家の周りで大小を済ませてから、
車でドライブがてらホームセンターとペットショップ巡りをして来ました。

IMG_2957_201703052217010b0.jpg

IMG_2966.jpg

『ワンちゃんと一緒にお買い物中』♪
何も買わなかったけど・・・(笑)

ペットショップではフィオのお里から届いていた血統証明書の名義変更と、
JKCの会費が今月で切れるので更新手続きをお願いして来ました。
私が手続きをしている間、
フィオはショップに来ていたたくさんの人に声をかけられ、撫でられて大喜び♪
大好きな子供に囲まれてそりゃもう天国です(笑)

IMG_2967_20170305221659b33.jpg

ペットショップが入っているショッピングモールの入り口で、
お座りさせて、たくさんの人を見ても興奮しないお勉強。

迷惑にならないように人のいないタイミングで写真を撮ったので、
人がまったく写っていませんが、
日曜日なのでホームセンターもショッピングモールもけっこうな人出。
家族連れが多く、小さい子供も次から次にやって来て、ついついテンションが上がってしまうフィオ。
“すわれ”と“まて”で落ち着かせて。
良い社会勉強になりました。

この後は私が買い物を済ませる間、車で大人しくお留守番する練習。
車に乗ると落ち着けなかったちょっと前までのフィオとは見違えるくらいに
大人しく待てるようなりました。
ちょっとずつ成長中のフィオです。





[ 2017/03/05 22:57 ] フィオ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索