シャンプーしたよ♪

フィオ、我が家にきて2度目のシャンプー♪



ホワッホワになったのにシャンプー前との違いがいまいち伝わりづらい…。

同じプチなのにドリちゃんとは大違い!!
濡れるととたんに貧相になって「どちら様!?」ってくらいに別犬になるドリちゃん(笑)
フィオはワイヤータイプの毛質で毛量も多くてまだ毛が短いからか、濡れてもあんまり変わらない!!
毛が密集している割りには乾きは早くて、毛玉にもなりにくいからお手入れは楽チン♪
でも抜け毛はドリちゃんより多いです。
毛質でこんなにも違うなんて面白いね~(^^)

1回目のシャンプーに比べると、シャワーもドライヤーもずいぶんと落ち着いていました。
とは言っても「お利口さん」と言えるレベルにはまだまだですが・・・(笑)
顔に水がかかってもへっちゃら。
水は嫌いじゃないみたいなので、夏になったら水遊びが楽しめそうです♪

3ワン生活3日目。



いるのが当たり前のように、
もうすっかり馴染んでいます(笑)




[ 2017/02/28 19:54 ] フィオ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索