お迎えついでに社会勉強

今日はチロを迎えに空港まで行って来たので、
そのついでに空港内でフィオの社会勉強!
実は4月の初めから2週間ほどフィオを連れて名古屋に行ってくる予定です。
今日はその予行練習も兼ねて。

タイミング悪く、冬季アジア大会が札幌で開催中で空港は激混み!
おまけに今日の閉会式のために皇太子殿下がいらっしゃっていたらしく、
道路も空港内も警備の警察関係者が至る所にわらわら!

DSC_3594.jpg

そんな人混みの中をカートに乗せてウロウロ歩き回ってみました。
カートの揺れにちょっとビビって、人の多さにオドオドして、ぴーぴー鳴きっぱなし。
人混みから離れて一休憩したとたんに「だせーーっ!」

DSC_3588.jpg

移動が楽なようにとキャスターを取り付けたハウスも気に入らない様子。
ガラガラと音がするのも揺れるのも怖いらしい。
ハウスに入っていたので雪祭りの時のようなパニックは無かったけれど、
人混みが平気になるのにもまだまだ修行が必要なようです。
こりゃ数をこなして地道に慣らすしかないのかなぁ・・・。

一時間程ウロウロして今日のフィオのお勉強は終了。
チロを迎えに貨物地区のターミナルに移動しました。

DSC_3597.jpg

無事に定刻通り着いていたチロ。
3月に娘達が帰省するので、チロだけちょっと早めに北海道入り。

家までの車の中はお互いハウスの中。
家に入って初めてご対面のチロとフィオ。
チロにとっては小さい時から勝手知ったる我が家です。
そこに体も態度もデカイ新参者が!
最初は空気の読めないフィオに怒りまくりで、
どうなる事かと思ったけれど・・・意外と早くに馴染みましたわ(笑)

激しい遊んでアピールをして、チロと私とダブルで怒られて、
ちょっとは頭を使ったもよう(笑)

IMG_2918.jpg

IMG_2921.jpg

少しずつ・・・少しずつ・・・

IMG_2929_20170226231906f00.jpg

数時間後にはここまで距離が縮んでいました♪
我が家は今日からしばらく賑やかな3ワン生活です♪





[ 2017/02/26 22:53 ] フィオ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索