ドリちゃん、シャンプーしました

ドリちゃん、シャンプーしました。
本当は今週末まで待ちたかったんだけど、あまりの埃っぽさと毛玉に耐えられず。

IMG_2832.jpg

小柄なドリちゃん、濡れるとますます小っちゃく痩せっぽちさん(笑)

IMG_2834.jpg

シャンプーもドライヤーも大人しくやらせてくれるドリィ。
それを邪魔ばかりするフィオ。
ドライヤーの風が気になってパクパク口で捕まえようとします!
まとわりついて邪魔くさくて、いつもより余計に時間がかかってしまいました。

IMG_2838_20170212200026b5e.jpg

遅めのオヤツは久しぶりのお芋さんです。
安納芋の焼き芋、とろとろ甘々でうんま~い♪
フィオは初お芋さんで、小さめのをあげるとぺろぺろ時間をかけて味わっていました。

IMG_2839_20170212200027478.jpg

真っ白フワサラになったドリちゃん。
これで2ワン揃って綺麗になったと言いたいところだけど・・・
フィオ、シャンプー3日目でもうすでにシャンプー前の状態に逆戻りです(笑)



今日は私の結婚記念日でした。
主人は結婚記念日と私の誕生日にはいつも仕事帰りにケーキを買ってきてくれたっけ・・・。
今年は日曜日だから、元気でいたらきっと二人で美味しいものでも食べに行ったんだろうなぁ・・・。
ふだんは1人と2ワンの気ままな生活だけど、
こんな日はやっぱりちょっと寂しい。

今日の夕飯は野菜炒めと昨日の残りのおでん。
母と二人の日曜日は残り物で手抜きです(笑)





[ 2017/02/12 20:18 ] ドリィ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索