金太郎の池~ホームセンターぶらぶら散歩

ここ数日は暖かめの日が続いていて、
ご近所コースのお散歩から帰って来るとあちこちドロドロになっている我が仔達。
なるべく汚れない場所に移動してのお散歩の毎日です。

昨日は偶然ばったりアルテンで会えたあずき。
今日は“金太郎~ホームセンター意味も無くぶらぶらコース”に誘って一緒にお散歩♪

IMG_2813_2017021122314400c.jpg

金太郎の池を一周してから緑ヶ丘公園の展望台まで行って戻って来るコース。
足場の悪い雪道なのでけっこうな運動量です。

IMG_2814_20170211223143700.jpg

フレキシブルの伸びるリードで山の上までひょひょいと上がる身軽なあずき。
「あずき姉ちゃん良いなぁ・・・」羨ましそうに見上げるフィオ。
ハイテンションなフィオをフレキシブルのリードに繋いだらどんなことになるのやら・・・
想像しただけで恐ろしや~(笑)

展望台の前で融けかけの雪だるまさんと記念撮影。

IMG_2815.jpg

モデルのようにピシッと静止でポーズをとってくれるあずき。
目線はお母ちゃんカメラマン。

IMG_2819.jpg

それに比べて自由気ままなうちの仔達。
てんでんばらばら、何枚も撮って何とかな一枚(笑)

ホームセンターに移動してワンコ用カートで店内ぶらぶら♪

IMG_2828_201702112231403cb.jpg

IMG_2822.jpg

入店直後、あずき母さんに2ワンをお願いしてちょっと用を足している間に、
フィオがカートから飛び降りるアクシデント勃発!
いつもは車から降りるのでさえ躊躇するのに、この高さから飛ぶなんて・・・
油断も隙もありゃしない(汗)

祭日の土曜日だった今日、
公園もホームセンターもいつもより人出があって少しは社会勉強になったかなぁ・・・。
お利口さんへの道はまだまだ長く険しいです(笑)




午後からはフィオを連れて動物病院へ行きました。
駐車場でばったり姉妹のくるみちゃんと遭遇♪
診察が終わって帰るところだったパパさんママさんと立ち話をしている間に、
フィオとくるみちゃんが遊ぼう~モードに!
先月会った時にはハイパーなフィオに完全に引いてたくるみちゃん、
今日はイケイケでようやくお転婆ぶりが見れました(笑)
こんどは広い所で遊ぼうね♪

病院で計ったフィオの今日の体重は10・5キロ。
また増えた(笑)
耳掃除と爪切りと足裏の毛をカットしてもらって、
ちょっと早い気もするけど3月の初めに避妊手術の予約をしました。
あっと言う間にそんなお年頃です・・・。





[ 2017/02/11 23:19 ] わんこ達 | TB(0) | CM(2)
ペット専用の写真‼ 最高だねv-407v-425
[ 2017/02/14 17:33 ] [ 編集 ]
名無しさん
コメントありがとうございます。
どなたですか~?(笑)

ペット専用カート、フィオはお気に召さないようで・・・
ウロウロするはピーピー鼻鳴きするは、隙あらば脱走しようとするは。
ドナドナ感を醸し出しておりました(笑)

[ 2017/02/14 23:45 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索