10オーバー!

何だか最近ますます重くなった気がするなぁ・・・。

IMG_2789.jpg

そういえばしばらく体重を測っていなかったので、
今朝久しぶりにフィオの体重を計ってみたらなんと9・8キロ!
その後朝ご飯を食べ、お昼ご飯も食べ、
大も小もいっぱい出して、雪の上を一時間以上走りまわって、
夕方にもう一度体重測定をしてみると・・・なんとなんと10キロに増えてるじゃないですか!!
我が家の体重計は200グラム単位の計量なので細かい数字は微妙だけど、
今日一日で10キロの大台に突入してしまいました。

体はこんなに大きくなったのに、
毎日・毎日、悪戯しては怒られて、トイレを失敗しては怒られて・・・
中身はまだまだお子ちゃまです(笑)

生後4か月半で10キロ越え!どこまで成長するのかしら・・・?
ちなみについでに計ってみたドリちゃんの今日の体重は10・2キロ。
あと数日で確実に越されます。



今日のアルテン散歩であずきに会えたよ~♪

IMG_2755.jpg

IMG_2764.jpg

あずき家周辺も氷の世界でお散歩困難なようです。
ツルツル路面で腰を痛めてしまったあずき母さんに、
好き好き攻撃で10キロのフィオがドーーーンッ!(汗)

IMG_2757.jpg

腰、悪化していなければいいけれど・・・(汗・汗)

近づいては怒られて、近づいては怒られて、
それでもちっともめげない「あずき姉ちゃん怖くないも~ん♪」なフィオ。
そんなフィオにあずきもとうとう根負けしたのか・・・

IMG_2765_201701311812580f7.jpg

今日一日であずきとフィオの距離がずいぶんと縮みました(笑)

追っかけたり♪

IMG_2759.jpg

IMG_2762.jpg

追っかけられたり♪

IMG_2763.jpg

ようやくこんな姿が見られて母ちゃん達は嬉しいよ~♪
次に会った時も遊んでね♪





[ 2017/01/31 19:25 ] フィオ | TB(0) | CM(6)
10㎏超え!
昨日のタックルは10㎏の重量感だったのですね(*≧m≦*)
あっ腰は悪化してませんよ〜( ´艸`)

追いかけっこして一緒に佇んで〜
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ですね♪
次からも仲良しな場面をよろしくお願いしたいですね〜♪
[ 2017/02/01 07:37 ] あずき(アズキ)母 [ 編集 ]
ひぇ~v-8
4か月半で10キロ越えv-237
もしかしてクーパー君やアンディ君目指してるv-407
くるみの4か月の頃は覚えてないですが今は
13キロ代を越え14キロ越えになってるおばちゃんですv-393
中年太りかなv-16
[ 2017/02/01 15:29 ] [ 編集 ]
あずき母さん
計る度に増えてる体重!
あっと言う間に米一袋です(笑)

待ちに待った光景だったね~♪
あずきさん、次回も是非お願いします(^^)
[ 2017/02/01 22:21 ] はるる [ 編集 ]
くるみ母さん
小柄なドリィを見慣れていたのでフィオは余計に大きく感じるのかも・・・。
フィオの姉妹くるみちゃんはもっと大きいみたいなので、大きくなる家系のようです。
せめて抱ける重さで止まってほしい・・・(笑)
[ 2017/02/01 22:35 ] はるる [ 編集 ]
ふむふむ…4ヶ月半で10キロ超え??
なかなかの成長ぶり~~(笑)
楽しみ~~(笑)
北の横綱目指してフィオちゃん、頑張れ‼
なんだったら、アンディ超えても良いよ。
[ 2017/02/03 17:22 ] くんくんママ [ 編集 ]
くんくんママさん
今日計ってみたら10・2キロ!ドリちゃんと並びました(笑)
見た目はフィオの方が小ぶりなのにずっしり締まっていて重い!!
北の横綱も夢じゃない・・・どすこい(笑)
[ 2017/02/04 00:06 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索