アルテンで新雪♪

昨日の朝、起きたら雪が積もっていました!
12月以来全くと言っていいほど降らず、ツルツル・ガタガタで汚くて、
「少しは降ってくれれば良いのになぁ~」なんて思ってはいたけれど・・・
世の中そうあまいものではないらしく“ドカッ!”っと一気に降りました(汗)
昨日の我が家地方の降雪量、新聞では28センチとなっていたけど、
我が家の周りは吹き溜まってそれよりはるかに積もっていて、車にもたどり着けない状態。
雪の少ない我が家地方にしてはとんでもない大雪です!
母のデイサービスは「大雪のため送迎ができません・・・」とお休みになってしまいました。
こんな日こそ行ってほしいのに・・・なんて汗だくで雪かきをしながら本音がちらり(笑)
昨日の午前中は雪かきでつぶれ、午後からは疲れて何もする気になれず、
なのに母が居るのでお昼ご飯に三時のオヤツに夕飯にと食事の用意に追われ・・・。
そして今日は体中が筋肉痛です。

お散歩はというと、ツルツルの氷の上にサラサラな雪が乗ったのでさらに最悪!
氷の上より歩き難く転ばないようにと必死です。
なので今日はやっぱりアルテンまで行きました。
あまり積もり過ぎだと短足っ仔達は歩くのが大変だなぁ・・・と思ったけど
我が家近辺よりはちょっと少な目な積雪で、ピョンピョン跳ねながら新雪を満喫♪

IMG_2698_20170120172646d87.jpg

IMG_2699.jpg

ウサギ耳の飛行犬フィオ!顔が必死(笑)

IMG_2695_20170120172644aa4.jpg

新雪は楽しいけれど・・・

IMG_2701.jpg

最初はこの程度だったのが・・・

IMG_2713.jpg

あっと言う間にこんな!!

IMG_2711.jpg

お腹にもこんなに!よく見ると足も小さな雪玉でガチガチに固まっています(笑)
オーシャンのお下がりのレインガードを着せてきて良かった~。
フィオ、初めて服を来てのお散歩だったけど、まったく気にせず走り回っていました。
でも生後4か月でちょっと大きいけど着れるってことは・・・
大人になった頃には小さくて着れなくなるってこと?
こりゃ困ったなぁ~(笑)





[ 2017/01/20 17:55 ] わんこ達 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索