いたずら三昧

新年早々やられました(汗)

先日はキッチンで洗い物の時に使っているゴム手袋を食べられました。
ゴム手袋と言っても調理や介護によく使われるごく薄手の物です。
丸ごと飲み込んだ訳ではなく指2本分程を噛みちぎっていたので、
「下から出てくるかな・・・」と様子を見ました。
案の定、翌日ゆるゆるのウンPと一緒に出てきました。

そして今日は・・・

IMG_2551_201701072130299f5.jpg

私の手荒れの軟膏。
この容器の中身半分ほどをなめてしまいました。
皮膚科で保湿剤やかゆみ止めを調合してもらっている薬です。
慌ててお薬手帳で使われている薬を調べてネットで検索してみると、
「食べちゃったーーっ!!」ってワンちゃんってやっぱりいるんですね(笑)
取りあえず動物病院でも使われている種類の薬のようなので様子を見る事にします。

当のフィオはいたって元気で食欲も旺盛。
見つかってすぐは怒られて自らハウスイン。

IMG_2544.jpg

反省しているように見えたのはやっぱり気のせいだったようで・・・
更なるいたずらを画策する余裕あり。

最近体がさらに大きくなって、今までは届かなかった所のものに届くようになってしまいました。
いたずらがヒートアップして益々目が離せません。
「ついうっかり・・・」が大きな事故につながりそうで・・・気を付けなくっちゃ。

新年早々先が思いやられる話ばかりです。





[ 2017/01/07 21:24 ] フィオ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索