年越し準備

今日は床拭きをしました。
今年の大掃除は何もしないと決め込んでいたけど、
フィオが来てからというものバタバタ走り回るは、よだれでベトベトのオモチャは振り回すはで、
床の汚れが半端ない!
掃除機をさっとかけてモップがけをしたらスッキリしました。

IMG_2509_20161230224734d68.jpg

回転式のモップが怖いらしくソファーの上から降りてきません。
おかげでゆっくり掃除ができました。
普段はめちゃめちゃハイテンションなのに、こういう時のビビりは役に立ちます(笑)

掃除が終わってからは年越し用の買出しへ。
少なめに少なめにと思っても、けっきょくけっこうな量の買い物になってしまいます。
夕方からはお煮しめと大根なますの用意。
これまた少なめにと思ったのにあれこれ入れると大きなお鍋にいっぱいに(笑)

16-12-30-21-53-06-869_deco.jpg

レコード大賞の発表をテレビで観ながら、年越し用の料理を作って・・・
気持ちが一気に年末モードに切り替わります。
母のデイサービスも今日が今年最後、明日からはお正月休みです。



今日のお散歩。
今年は積雪の少ない我が家地方でさえ、もうすっかり雪景色。

IMG_2514.jpg

お散歩、勉強中のフィオ。
相変わらずちょろちょろするは、氷や葉っぱを見つけては咥えようとするので大変です。

IMG_2510.jpg

名前を呼ぶとちょっとだけアイコンタクトができるようになりました。

IMG_2524.jpg

ドリちゃんとのお散歩、なんて楽ちんなんでしょう♪



今年も残すところあと一日ですね。
今年もお世話になりました、ありがとうございました。
来年もドリフィオ共々よろしくお願いいたします。

それではみなさん、良いお年を~♪





[ 2016/12/30 23:40 ] 日々 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索