雪が積もった♪

今朝起きたら雪が積もっていました!
我が家地方、今シーズン初の本格的な積雪です。
母のデイのお迎えが来る前に朝から今シーズン初の雪かき。
気温がそれほど低くはないので今日の雪は湿っていて重い重い。
湿った雪だとドリちゃん大変な事になるんだよねぇ・・・。

今日のお散歩、まずはドリちゃん。

IMG_2370.jpg

公園で真っ白な新雪の上を喜んで歩いていたのは良いけれど、

IMG_2372_20161209200657e02.jpg

あっと言う間に雪玉ごろごろ!
これまた今シーズン初の雪玉でお散歩から帰って来てバスルーム直行。
お湯で雪玉を融かしてようやく服が脱げました(笑)

二番手フィオ。
ご近所散歩ではいつもとは様子が違う雪道に興味津々♪
雪遊びをしていた小学生たちの賑やかな声にはじめをちょっと尻込み。
でも「可愛い~」と声をかけられるとシッポフリフリご機嫌でご挨拶できました。
家に戻ってマイランで放牧。
チビッ子フィオの足がちょうど埋まるくらいの雪が積もっています(笑)

IMG_2384.jpg

元気に駆け回っていたのに、
大きな車が通ったりお散歩中のワンちゃんが通る度に立ち止まって興味津々です。

IMG_2380.jpg

IMG_2375.jpg

本来のプチバセらしいワイヤータイプの毛質のフィオ。
毛がまだ伸びていないうえに昨日足裏の毛をカットしたので、
こんなに雪の中を駆け回ったのにほとんど雪玉が付かない!

IMG_2381.jpg

同じプチでも毛質によってこんなに違うのね(笑)





[ 2016/12/09 20:01 ] わんこ達 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索