2回目のワクチン&プチ手術

フィオ、今日2回目のワクチンを接種して来ました

初めて行った病院に、
初めて会うワンちゃんや猫ちゃんやオウムさんまでいて、そりゃもう大興奮。
抱っこでの待ち時間中降ろせったら降ろせでちっともじっとしていないです(汗)
診察室に呼ばれてからもシッポふりふりで愛想を振りまいていたのに
注射を刺されたとたん「キャン!」
意外と意気地なしかも(笑)
ワクチンのアレルギー反応が出ないかしばらく病院で待っている間に
爪切りとボサボサだった足裏の毛をカットしてもらいました。

IMG_2363_201612081812116d7.jpg

我が家のリビング、フィオのトイレトレーニング中なので絨毯をはがしていて全面フローリング。
バタバタ走っては滑っていたので、これでちょっとは滑らなくなるかな。
お散歩から帰って来た時の足拭きも、毛がないとずい分楽になります。

フィオ、病院で計った今日の体重5.7キロ、順調に成長中!
本格的なお散歩レッスンもそろそろ開始です。
がんばろうね♪


そして一緒に病院に行ったドリちゃん。
背中にできたイボが大きくなってきたので診てもらいました。
そのままにしておくとどんどん大きくなってしまうので、取ることにしたのですが・・・
全身麻酔で取るほどのモノではないし、かといって局所麻酔で取るにはちょっと大きくて勇気がいる。
「どうしようかなぁ・・・」と先生少し悩んで、
「ドリィさんなら大丈夫かなぁ~!」と、けっきょく局麻でその場で取ってもらいました。
麻酔の注射の時も、プチ手術の間も診察台の上で大人しくしているお利口さんです。

ちょっと血が滲んでいたので、
止血と汚れ防止に黄色い包帯でグルグル巻きにされて帰って来たドリちゃん。

IMG_2360.jpg

指示どおりに夕方には包帯を外してあげたら、出血もなく傷も綺麗です。
化膿止めのお薬を5日分だけ飲んで、19日に抜糸です。

IMG_2365_201612081812102f8.jpg

おつかれさん。

フィオも初めて尽くしでちょっと疲れたのか

IMG_2366_2016120818120954a.jpg

今日はよく寝ます(笑)





[ 2016/12/08 18:19 ] わんこ達 | TB(0) | CM(2)
益々可愛くなるフィオちゃん(゜▽゜*)
ドリィちゃんとの距離も縮まって、良い感じです。
ドリィちゃん、お大事にね。
[ 2016/12/09 17:33 ] アメリママ [ 編集 ]
アメリママさん
フィオ、ますますお転婆娘に成長しています。
さすがのドリちゃんも日に何度か堪忍袋の緒が切れてます(笑)
[ 2016/12/09 23:44 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索