テンション高すぎ

いつもは何となく水曜日に行くことが多い札幌のカフェですが、
今週の水曜日はお父さんの月命日でお寺さんが来る日。
母の通院やフィオのワクチンだったりで今週は忙しく、今日しか行ける日が無く・・・
悪天候の予報にいったんは諦めたけど、やっぱり行って来ました。
朝にさらっと降った雪が出かける頃にはお日様が差してすでに融けていた我が家地方。
それに比べてやっぱり札幌の雪はスゴイ!
吹雪いて前が見えないくらいで、のろのろ運転でカフェに辿り着きました。

カフェのランにはフィオが埋まってしまうくらいの雪が積もっていて、
その中をピョンピョン跳ねながら走り回っていたフィオ(笑)
カフェの常連ワンコの大型犬2匹がフィオの相手をしてくれて、
かなりハードに駆け回っていたので疲れてぐったりを期待したけど・・・
カフェからの帰路たっぷり1時間半の熟睡で見事に復活です(笑)

フィオはかなりテンションが高いようです。
落ち着きのない散歩時や、ハイテンションの飛びつきや、ドリィを相手の遊び方。
最近の様子を見ていてそうかなとは思ったけど、やっぱりねぇ・・・。、
散歩の時や飛びつきの時のアドバイスをして頂きました。
でもそれがなかなか難しい。
N先生がやると簡単そうに見えて、フィオも大人しく従っているのに・・・
私がやるとそうはいかない(汗)
フィオ、聞く耳は持っているようなのであとは私の努力次第。
前途多難・・ガンバレ自分(笑)



ドリィを追いかけてソファーに上がったは良いけれど、
まだ下りることができません。

IMG_2336_20161206212531fae.jpg

下りれないフィオに見せつけるように
テーブルの向こうでおもちゃをピコピコ鳴らしているドリちゃん。
何でも横取りされるので最近ちょっと知恵がつきました(笑)

IMG_2334.jpg

フィオ、かなり焦れてます(笑)
でもこの後やっぱりおもちゃを譲った優しいドリちゃん。
耳を引っ張られたり、シッポをかじられたり・・・
ドリちゃんもガンバレ(笑)





[ 2016/12/06 20:30 ] フィオ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索