カフェデビュー♪

9月16日産まれのフィオ、ちょうど2か月になりました。

今日はちょっと・・・いやかなり早めですがカフェデビューして来ました。
生後2か月~3か月の見るもの聞くもの何でも吸収して学習する貴重なこの時期。
できるだけたくさんの経験をさせて、たくさんの人と触れ合わせたいと思います。
と言ってもお散歩解禁前のこの時期。
メリットもあるけどデメリットもあるので、連れて行く場所には細心の注意をして!

今日行ったカフェは我が家からはちょっと遠い札幌にあるカフェで、
かれこれ4~5年前に威嚇癖で悩んでいたドリィを連れてしばらく通ったカフェです。
カフェのN先生がフィオを抱いてカフェの周りを歩きながら、
この時期どんな事に注意しながらどんな経験をさせれば良いか、
ポイント・ポイントでアドバイスして下さいました。
これからしばらく頑張って通って、成長に合わせて相談しながら仔育て頑張ろうと思います。

IMG_2112.jpg

久しぶりのカフェのランで、楽しそうに走り回っていたドリちゃんと、
ドリちゃんの邪魔ばかりするので捕獲されたフィオの頭(笑)



フィオが我が家に来て5日目。
ハイパーテンションで憂鬱になるくらい元気です(笑)

ドリちゃんの安住の地はソファーとベットの上。

IMG_2105_20161116235539822.jpg

でもあっと言う間にここにも上がれるようになっちゃうんだろうなぁ・・・(汗)

さんざん走り回って静かになったと思ったら、

IMG_2108.jpg

寝落ち(笑)




[ 2016/11/16 23:38 ] フィオ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索