積雪ゼロ!

土曜・日曜と札幌でお泊りだった私とドリちゃん。
いきなりのドカ雪で道内各地で事故が相次いでいたようですが、昨日無事に帰ってきました。
雪道だし日曜だから道路が混んでいるだろうとかなり早めに出発したのに、
いつもなら2時間ちょっとで着く距離が3時間半以上かかってしまいました。
轍になったガタガタ道やアイスバーンに超緊張。
ドキドキな冬道スタートとなりました。

ところが苫小牧市内に入った途端に積雪ゼロ!
日曜日の朝には我が家地方でも珍しく雪が積もったはずなのに・・・
あまりの雪の無さに拍子抜けして途端に運転の緊張がとけました。

札幌での雪は短足ドリちゃんの足がすっぽり埋まってしまうくらいの大雪で、
けっきょく雪道散歩は断念。
我が家に帰ってからほどよい量の雪で遊ばせてあげようと思ったのに、
雪ないじゃん!!

DSC_3249.jpg

確かに降ったことは降ったらしく・・・
我が家のミニドックランに雪の残骸(笑)





[ 2016/11/07 23:43 ] 日々 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索