ナンバーわん!

我が家のワンコ達のなかで断然の人気度 “№1”

IMG_5767.jpg

と言っても、これは人間からの支持率であってワンコからではありません (^_^;)
人間大好きなオーシャン♪

ドリィとオーシャンを連れてお散歩に行くと
必ずといっていいくらい 「可愛い~~」 と言われるのがオーシャン!

ドリィは・・・最悪・・・(-"-)
相手が気に入った大人だと跳び付く・・・
気に入らない(何が?)大人だと吠えまくる・・・ ワオ~ン!!この声がやたらとデカイ(-"-;)
子供の場合は逃げまくる・・・

それに引き換えオーシャンは・・・
静かに低姿勢で擦り寄って愛想を振りまく♪
「私って可愛いでしょ~、撫でて撫でて~♪」 って感じ?

普段、他のワンコとスキンシップしていても 「私も私も!」
鼻先で手をツンツンして 「撫でて撫でて~!」

たまに会う人はこれやられると 「可愛い~~!」 と思うらしい・・・
そこのところ良~く心得てるんだなぁ (* ̄▽ ̄*)ニヒッ
でも毎日一緒に生活していていつもこれだとちょっとウザイ・・・時もある ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




ガウガウ “№1”

IMG_6769.jpg

チョロチョロうるさいワンコを見ると ガツンッ と一発食らわせたくなるらしい・・・ (-_-;)

我が家での標的はもっぱらドリィ!
そしてたま~にチョコとアリス。
女の戦いは凄まじいです・・・ (-.-)

普段こういうのを見慣れていない人にしてみれば 「す、すごいぃぃぃ 」 と思うみたい (^_^;)

我が家にすれば “日常茶飯事”
ほっときゃそのうちおさまるさ~!

あまりにしつこい時は 一喝 入れると
「ヤッバーーー、お母さんが怒ってるぞーーー」

でも、こんだけ凄まじいガウガウでも怪我をする事はまず無いから、ちゃんと加減しているんだよね。
たま~に歯が当たって小さな瘡蓋が出来てるくらい?

まぁ~~ワンコには “ワンコの社会” てものが有るんだろうし
こうやって社会性を身に付けていくんだろうから
これも 良し!!

これって多頭飼いならではの特権でしょ (*^^)v

でも我が家のワンコ達・・・
時には “野生児” と言われます (-_-;)

否定は出来ない・・・ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

野生児オッケー!
でも人間にはフレンドリー♪
ここ重要 (^_-)-☆




寂しがりや “№1”

IMG_5755_20080319095745.jpg

よくこうやってピッタンコで




サラサラ “№1”

あまりシャンプーしなくてもいつもサラサラヘアーのオーシャン!
それでもさすがにそろそろヤバイので・・・
昨日シャンプーしました

シャンプー大嫌いなワンコ達・・・
準備を始めるとソソクサと各自逃げる・・・ 「今日は誰だぁ?」

今日はクッキーとオーシャンだよ!

クッキーが終わって次に
バスルームから 「オーシャン~~」 と呼ぶと走ってきます (^。^)
本当はシャンプー嫌いなのに、呼ばれるとついつい来ちゃう条件反射? (゚m゚*)プッ

ドライヤーは好き~♪

IMG_6744.jpg

気持ち良い~~♪

IMG_6750.jpg

ここも~~!

IMG_6755.jpg

お腹の毛は真っ白サラサラ

IMG_6757.jpg

このサラッサラな手触り!
感触を確認して頂けないのが残念 (* ̄▽ ̄*)ニヒッ




我が家の №1 

IMG_6782.jpg

ただ今、お気に入りのイスの上でクッション独占お昼ね中 (*^。^*)





[ 2008/03/19 11:06 ] オーシャン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索