日曜日

まずは、ファイターズおめでとうー!!
10年振りの日本一。
前回の優勝から10年も経つのね。
あの頃ってドリちゃん1歳じゃん、私もまだ若かったなぁ・・・
お父さんも元気で、5ワンに囲まれて賑やかだったなぁ・・・
なんてちょっぴりしみじみしながら、
昨日はテレビの前で一人歓喜に沸いておりました(笑)

一夜明けて今日。
久しぶりにのんびり静かな朝を迎えた日曜日。
母のデイサービスがお休みなので少しだけ遅く起きて。
時間を気にせず洗濯を済ませ、午前中は母を久しぶりに美容院に連れて行きました。
今回はいつものようにパーマをかけずカットだけにしてみたら、可愛いおばあちゃん風の仕上がりに♪
でも母は「こんなに短くされたのは初めて。パーマっ気もすっかり無くなっちゃって・・・」
ちょっと不満げ(笑)

お昼ご飯は天ざる。
母が1日居る日曜日は3度の食事のメニューにいつも悩みます。
今日のお昼は先日鵡川で買ってきた自然薯のお蕎麦を茹でて、
冷蔵庫の残り物で、レンコン・シシトウ・玉ねぎとゴボウでかき揚げ・ちくわの磯辺揚げ。
カフェランチっぽくワンプレートに盛り付けて見たら
ちょっぴりオシャレなお昼ご飯になりました♪

16-10-30-12-50-02-799_deco.jpg

昼からはのんびりドリちゃんとお散歩。

DSC_3176.jpg

日曜日って何だか町内が静かです。
みんな家族でお出かけなのかしら・・・
いつもは子供達の声にビクビクしながら早足になる近所の公園も、ゆっくり歩けます(笑)

さぁ~、明日からまた1週間のはじまり。
そろそろ冬タイヤに交換しなきゃならないし・・・
調子の悪い暖房のボイラーも修理を頼まなきゃならないし・・・
買い物も行かなくっちゃ!
銀杏並木も見頃だよね!
今週も何だかハードスケジュール(笑)




[ 2016/10/30 22:40 ] 日々 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索