途中経過

ドリちゃんの足の腫れは小さなしこりくらいになりました。
こちらは順調に回復♪

問題なのは私の方。
先週末また体調不良で寝込んでいました。
元々の発端は名古屋から持ち帰った風邪、らしい・・・。
風邪のひき始めから感じていた左目の痛みがどんどんひどくなってしまい、
どうにも耐えられなく木曜日に眼科を受診しました。
いろいろ検査をした結果、眼球から脳へと繋がる視神経部分で炎症がおこっていることが分かり、
左目の見え方が何だかおかしいと思ったら、視野が上半分近くも欠けてしまっていました。
風邪のウイルスが原因かもとの事で、
治療法はステロイドの投薬で様子を見るしかないのだそうです。
でもせっかくもらってきたお薬も吐き気と目の痛みと頭痛で飲める状態ではありませんでした。
翌日の金甌日、掛かりつけの内科に行って事情を説明して相談し、
いつもの胃薬に吐き気止めを追加してもらい点滴を受けて帰って来ました。
長く飲み続けた風邪薬と目の痛みと頭痛に耐えられず続けて飲んでしまった痛み止めで
すっかり胃腸障害を起こしてしまっていました。
木曜・金曜と全く食事がとれず、土曜日にも点滴をして来ました。

病院以外はほとんど寝て過ごした先週末。
もんくも言わず付き合ってくれたドリちゃん。

IMG_20161024_150448.jpg

足元の温もりが心強いです。

眼科のお薬が飲めるようになると、てきめんに痛みが無くなりました。
吐き気も徐々に治まって食事も普通に食べられるようになりました。
今日は眼科の再診。
炎症はまだありますが、視野はずい分回復していました。
お薬を半分に減らしてもう少し様子見です、私の方もようやく回復中。

“風邪は万病のもと”と言うけれど、本当ですね。
いったん体調を崩すとあちこちに支障が出てきておまけに治りが悪い、歳だなぁ・・・。

土曜日は友人に誘われて楽しみだったアロマとピラティスのイベントに参加予定だったのに
キャンセルしてしまいました(泣)
元気でいる事の大切さを又また痛感しました。



昨日、3日ぶりにドリィと散歩に出ると
頭上から「クワァッ♪クワァッ♪」と賑やかな鳴き声。
見上げると空高くに白鳥が綺麗なV字を描いて飛んでいました。
二重のV字の大きな群れでした。
渡り鳥の季節ですね~。
白鳥達の力強さに元気をお裾分けしてもらえるようで、何だか見ていて嬉しくなります♪

今日は秋晴れだけど風が強く気温の低い寒い一日。

DSC_3136.jpg

向かい風を受けて歩くドリィの必死さ、ちょっと笑えて心が和む(笑)





[ 2016/10/24 17:25 ] 日々 | TB(0) | CM(2)
読んでビックリ、大変でしたね。
どんなに心細かったでしょう。。
今日は如何ですか?
風邪といってもホントあなどれませんね。
きっとお疲れもピークに達していたのかも。。
でも少しずつ回復してきたとのこと、安心 しました。
一日も早い全快をお祈りしていますね。
ドリーちゃん、ママをお願いね。
[ 2016/10/25 08:54 ] くんくんママ [ 編集 ]
くんくんママさん
一難去ってまた一難、ご心配かけてばかりでごめんなさい<(_ _)>
目以外は元気になりました。
自分は食べられなくても母の食事の用意はしなくちゃならくて・・・、
近くに頼れる人がいないのは本当に心細いです。
早く元気にならなくちゃと気ばかり焦って、でも一度寝込むと体力がガタ落ちで、
本当に情けないです(/_;)

ドリィの温もりはお薬以上に効き目がありますね♪
[ 2016/10/25 20:54 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索