母の居ぬ間に

昨日から母はショートステイでお泊りです。
今月もちょっぴり息抜き♪
昨日・今日と母の帰りを気にせずのんびりと過ごせました。

昨日は母をショート先に送って行き、そのまま真っすぐアキトに会いに札幌へ。
先月会った時にはつかまり立ちから伝い歩き状態だったアキトが、二足歩行していました!!

DSC_3076.jpg

DSC_3099.jpg

本人は歩けるのが楽しくてしょうがないようだけど、
後ろから見るとどう見ても酔っぱらいのオヤジのよう(笑)

逃げても逃げてもヨタヨタ~・フラフラ~と近づいて来るアキトにはドリィも困惑・・・。

久しぶりにシホちゃんと一緒にショッピングに出かけました。
寒くなって来たのでアキトの冬物を買いそろえて、美味しいものを食べて♪
お財布はすっかり軽くなったけど(笑)楽しい一日でした。

今日の午前中は明日車検の『ドリちゃん号』の掃除。
車の中が毛だらけであまりに恥ずかしいので・・・(汗)

掃除の間、ドリちゃんはランで放牧。

IMG_1993_2016101221335859b.jpg

わざわざ私の姿が見えるようにと両スライドドアを開け放して、すぐ横で掃除をしていたのに・・・
フェンスにへばりついてピーピー・ピーピー(泣)
いくつになっても甘ちゃんで困ったものです。

お昼は前々から約束していたお友達とランチ。

16-10-12-16-31-38-180_deco.jpg

古民家を改装して5年前にオープンした素敵なカフェ “ティー・テラス 槻”
“槻”とは欅の古名だそうで、お店の前には北海道では珍しい立派な欅並木があります。
実はこの欅並木、最近我が家地方で保存か伐採かでちょっと話題になっています。

IMG_20161012_162719.jpg

夏は緑が繁って木陰を作ってくれて、秋にはカサカサ落ち葉の絨毯。
こんな素敵な並木が無くなるのはちょっと寂しい。
これからの落ち葉の季節、近隣の住民にとっては苦労が多いのでしょうが・・・
なんとか保存の方向で話が進んでくれると良いのだけど・・・。






[ 2016/10/12 21:58 ] 日々 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索