足元ぬくぬく♪

朝晩すっかり寒くなったので、
気が付けばベットにドリィが上がっているようになりました。

IMG_20161003_163338.jpg

足元が暖かいです。
掛け布団を首元まで引き上げようとしても重くて動かないのがちょっと難ですが・・・(笑)

風邪の具合がちっとも良くならず、
こりゃ自力で治すのは無理だなと、今日遅ればせながら病院に行って来ました。
喉の痛みと、鼻詰まりと、咳と、頭痛と・・・あれとこれとと症状を言うと、
「全部だねー!」
ひき始めてもう10日。
「普通の風邪だと5日ほどで症状が落ち着くんだけどなぁ・・・」とおっしゃるので、
しばらく名古屋に行っていて買い薬を買って飲んでいたけど良くならないと説明。
疲れもあるんだろうと言われました。
こんな本格的に風邪をひいたのは数年ぶりです。
ここ最近は風邪もひかずに健康!健康!なんて呑気にかまえていたけど、
年々体力が無くなってきて無理がきかなくなりました。

点滴をして、山ほどお薬をもらって帰って来ました。
軽く昼食を済ませて少し横になろうと寝室のベットに潜り込んだけど、
外の工事の音がうるさくて寝れたもんじゃありません!
なんせ寝室の窓はちょうど工事中の道路に向かっているもので(笑)
外では土砂降りの雨の中、道路工事の方たちがお仕事していました。
本当にお疲れ様です。

薬が効いたのか、もうそろそろ治る時期だったのか、
それとも「病院に行ったぞ!」と気の持ちようか(笑)
夕飯は普通に食べられたし、咳も喉の痛みも和らいできたようです。
夏風邪、こじらせると厄介ですね!
今日は雨でお散歩に行けない日でよかったぁ・・・。





[ 2016/10/03 22:30 ] 日々 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索