名古屋でのドリちゃん・・・

日曜日に名古屋から帰って来て、
バタバタ忙しくしているうちにあっと言う間にもう木曜日。

帰って来た時には残暑で暑いくらいだった北海道も、
すっかり秋めいて今日は一枚羽織りたいくらいに肌寒いです。
名古屋での暑くて寝苦しかった夜がすでに懐かしい・・・(笑)

今回の名古屋行きで、迷いに迷って一大決心で連れて行ったドリちゃん。
むこうでの様子はどうだったかというと、これが拍子抜けするくらいに馴染んでいました。

娘一家の住むアパートは、ペットを飼っている人用のアパートで、
外には足洗い場とリードフック、小さなドックランもあります。
家の中にはケージやトイレを設置するペットスペースがあり、
コンセントは事故防止のために普通より高い位置に付いていたりと至れり尽くせり。
そして部屋のドアにはペット用の小さなくぐり戸!
小型犬のチロはいつもここをくぐってトイレに行ったり水を飲みに行ったりしているけど
「ドリちゃんの大きさではちょっと無理かなぁ・・・」と思い、日に何度か外に連れて行く覚悟でいました。

ところが、

16-09-29-19-31-06-182_deco.jpg

難なくクリア!
少し広めにシートを敷いたチロのトイレで、すんなり用を足してくれました。

普段はあんなにチビッ子が苦手なドリィなのに、賑やかな孫たちの事を気にすることもなく、
アイルもいきなり現れた白い大きなモコモコをさほど意識することもなく、
なんとも穏やかに過ごすことができました。
しまいには眠くなるとサッサと寝室に行って自分のバリケンに入って寝ているという・・・
我が家に居るのと変わらないくらいの存在感の無さにはビックリです(笑)

留守番が多かったので最初のうちはたぶん吠え吠えだったようで・・・
何度目かのお留守番で、母ちゃんの大きな雷が落ちたあとは静かに待っていたようです(笑)

散歩は涼しい時間帯を見計らって。
リコアが近所を道案内してくれました。

DSC_2951.jpg

DSC_2949.jpg

はじめて行った土地の初めての家で、このくつろぎっぷり!
たぶん小さい頃から一緒にいる機会が多かったチロのおかげもあるのでしょうね。
こんなに楽ならまた次も一緒に行けるかな♪



今日は久しぶりに緑ヶ丘でお散歩。

DSC_2999.jpg

ドングリがいっぱい落ちていました。





[ 2016/09/29 23:25 ] ドリィ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索