介護認定調査

今日は一年に一度の母の介護認定調査の日でした。

ついこの前来たばかりのような気がするのに・・・
もう一年経ったなんて、月日の過ぎるのが本当に早い。

毎年来てくれる調査員のKさん、去年の母との会話を覚えていてくれて、
今日も笑いを交えておもしろ楽しく母から会話を引き出してくれました。
久しぶりに母が笑顔で話しているのを見たような気がします。
私と二人の時には最近すっかり見かけなくなってしまった母の笑顔です。

母がデイサービスから帰ってくる前に、私と二人での聞き取りの時間も作ってくれました。
母の今の現状をお話しすることができ、私にとっても良い気晴らしになりました。

「来年また会いましょうね」 と帰って行ったKさん。
一年後に母はまた 「初めまして」 と挨拶をするんだろうなぁ・・・(笑)



今日は午前中早めに緑ヶ丘公園まで行ってお散歩。

IMG_1918_20160912232557958.jpg

IMG_1911.jpg

芝生の広場は遠足に来ていた幼稚園児たちがいっぱい。
相変わらずチビッ子が苦手なドリィ・・・。
ゆっくりお散歩をと思ったのに超早足です(笑)

IMG_1916.jpg

芝生からこれだけ離れてようやく笑顔(笑)





[ 2016/09/12 23:35 ] 日々 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索