初セルフでサラフワ♪

昨日ようやくドリィのシャンプーをしました。
蒸し暑い日が続いて延び延びになっていて、犬生初と言ってもいいくらいの汚れ具合(笑)

ただでさえムシムシ暑い家でのシャンプーとドライヤーは私もドリィもしんどいので
今回は初めてホームセンター内のセルフのシャンプーを利用してみました。

初めてで勝手がよく分からないので、
すでに体験済みのアズキ母さんとアズキにお付き合いをお願いしました。
アズキ母さんがドライヤーの調整やら後片付けやらテキパキと動いてくれて大助かり!
アズキは「ドリ姉ちゃんガンバ!」と応援係り。
でも実は自分も洗われるのじゃないか・・・と内心ハラハラ・ドキドキだったらしい(笑)

この仔だれ・・・?

1471690113937.jpg

IMG_20160820_194951.jpg

どうだ!!(笑)

1471690096824.jpg

1471690102897.jpg

(汗だくで作業中の私の代わりにアズキ母さんが撮ってくれた画像を拝借)

屈まなくても洗える洗い場と、トリミング台と、両手が使える業務用のドライヤー。
エアコン付きで涼しいし、そりゃもう最高です!!

IMG_1780.jpg

IMG_1781_201608220031058f7.jpg

最初の30分は500円、その後は15分ごとに200円の追加。
今回は45分で仕上げたので700円でした。
リーズナブルなお値段でプロ仕様のシャンプー台やドライヤーが使えます!
今後もリピート確定だね♪

IMG_1783.jpg

久しぶりにサラ~フワ~で良い香り♪





[ 2016/08/21 23:59 ] ドリィ | TB(0) | CM(2)
ドリィちゃん、真っ白フワピカ!良い香りでしょうねぇ~♪セルフ便利ですねぇ!
[ 2016/08/22 08:08 ] アメリママ [ 編集 ]
アメリママさん
セルフシャンプー、最高に便利です!
家からも割と近いので今後は頻繁に利用しちゃいそうです♪

北海道も台風の影響で連日の雨。
お散歩に行けないのでサラフワは維持しています。でもジメジメ暑いからかよだれがすごくって・・・、お口の周りが茶色く色づいてしまってシャンプーしても取れませんでした。
[ 2016/08/22 16:59 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索