雪解け・・・

今週に入って日中はプラスの気温が続き、ようやく “春” が近づいて来た感じ (^-^)

あっちこっちにある雪の山もだいぶん小さくなってきたよ♪

でもぉ・・・
雪解けでベチャベチャ、グチャグチャ (>_<)

お散歩のたびに約10キロのワンコ、2階まで抱えてバスルーム直行です。 
散歩の度に・・・
しかも2匹・・・
これってけっこうキツイ (ノ_-。)

なもんだから、最近は家の周りの綺麗そうな所をチョコチョコっと散歩が多いんだよねぇ・・・ 

そのせいか、家の中で最近 爆発気味のドリィさんです (-"-)
今日は帰って来てからシャンプー覚悟でゆっくりお散歩! “2時間コース!” 行って来ました♪

お天気が良くてお散歩日和♪

IMG_6585.jpg

あ~ぁ、あっと言う間にアゴと耳がドロドロ (-_-;)
まぁ良いよ、今日は。
どうせ帰ったらシャンプーだ!

IMG_6565.jpg

IMG_6566.jpg

雪解けの中にもバチャバチャ・・・
今日だけ、今日だけ・・・(^_-)

IMG_6567.jpg

アスファルトの上にドロドロの足跡 (*´艸`)ブハッ

IMG_6569.jpg

お散歩やジョギング用に作られた遊歩道!
ここは地面が柔らかく足に優しい作りになっています。
自転車も入って来れないのでゆっくりお散歩できるよ~ ヽ(^o^)丿

IMG_6572.jpg

ここは雪がすっかり融けていて土や草の匂いが気になってしょうがない様子!
でも、たまに “ワンコの忘れ物” が落ちているので 要注意 です (-"-;)

たっぷり2時間歩いて帰って来ると・・・

IMG_6591.jpg

IMG_6596.jpg

よくぞここまで・・・
洗い甲斐があります ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

家に入ってとりあえずバスルームに突っ込んで用意をしている間
「出せーーー出せーーー」
と大騒ぎ。
バスルームの中までドロドロじゃん (-"-;)
仕事が増えたぁ (ノ_-。)

IMG_6601.jpg

念入りに2度洗いして・・・
はぁ~~、綺麗になりました 

と・こ・ろ・で・・・

IMG_6602.jpg

シャンプーの後って必ず 何かのスイッチ が入ってしまうみたいで家中走り回る・・・
あんなにお散歩して来た後でも・・・
これって何故 (・・?

IMG_6619.jpg

散々走り回った後なのでフワピカなのに頭の毛がモシャモシャです (゜▽゜;)





[ 2008/03/12 21:31 ] ドリィ | TB(0) | CM(4)
同じ~~~~~~~!
激しく同意~~~~~~!!!

笑っちゃいました。
ルーファスもシャンプー後、狂ったように走り回ります。
その様子はまるでハイエナのようです(笑)。
で、ラグに自分を思いっきりこすりつけて(さも迷惑そうに)ゴロゴロ。
せっかくフワピカにしたのに、モジャモジャの不思議男ですよ・・・。

ドリィちゃん、可愛い顔してるじゃないですか!その表情なら、許します(笑)♪
[ 2008/03/13 12:36 ] ルフュママ [ 編集 ]
ドリィちゃん おみごとっ\(◎o◎)/ ドロンドロン状態!
傍観者としては「楽しかったしょッ」(〃^∇^)o_彡☆ グッフッフッ 
家も同じだよ~ん ドライヤーが終わるまでは「仕方がない我慢してやるかっ」って感じだけど・・・ 「お・わ・り」の発声と同時に暴走状態(°o°) 絨毯やクッションに擦り付け『匂いを返えせぇ~』と絶叫 そして最後は二例横隊でへそ天爆睡(-_-)zzZZ
ドリィちゃんの何事もなかったかの如く「なにかぁ~?(*^.^*)」 めんこい(=^-^=)
そうそう 2ワンもグラウンドの沼から非難 遊歩道を活用中 おっ揃いで これがまた似合っているんだなぁ~\(*^.^*)/ 有難うございましたm(._.)m
[ 2008/03/13 13:19 ] ポメたちの母 [ 編集 ]
ドリィちゃん、真っ白フワピカ綺麗です~v-352
アメリ、走り回らないけれど、絨毯やソファーにズリズリv-399
何なんでしょうね~v-286
[ 2008/03/13 23:47 ] アメリママ [ 編集 ]
ルフュママさん
共感して頂けましたか~ (^_-)
あれって何なんでしょ (?_?)
他の仔達も床にズリズリとかはするんですが、狂ったように走り回るのはドリィだけです (*_*)
いつもいつもドリィだけ行動がちょっと違う・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
これってプチだから?
未だドリィ以外のプチに会った事が無い私にとって、ルフュママさん達のブログが唯一の情報源です !(^^)!

ドリィ~良かったねぇ!
ルフュママさんからお許しがでたよ~♪ ((´∀`*))ヶラヶラ


ポメたちの母さん
この日はポメちゃん達の家の近くまでお散歩に行きましたよぉ~♪
「ワサビちゃんとイチミちゃんのお家はこの辺だよ~」とドリィに話しながら歩いていました (^-^)

ポメちゃん達も暴走・ズリズリですか (゜o゜)
ドリィはタオルで拭いた後まず一っ走り、ドライヤーの後に待ってましたとばかりに大暴走 (-_-;)
謎の行動が多いプチバセです・・・(?_?)

おぉ~!ポメ達も遊歩道活用!
2匹並んでお揃いのお洋服でお散歩。
めんこいねぇ~ (*´艸`)ブハッ


アメリママさん
真っ白フワピカこの時だけです・・・
プチですからぁ (-"-;)

アメリちゃんはズリズリ派ですか (゜▽゜;)
ドリィは走ってズリズリ、そして又大暴走・・大忙しです。
度を過ぎていつもオーシャン姉ちゃんに「あんた、うるさい!」と手痛い一撃を受け撃沈。
ほんと、何なんざんしょ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
[ 2008/03/14 08:18 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索