Thank you Day の ワンコ飯!

今日は3月9日だから Thank you Day!?

スーパーの売り出しチラシを見ていたら “39セール” の文字が!
39円とか、390円とか、139円の売り出しをしていました (^-^)

根室産の冷凍サンマが1尾 39円!

今日のワンコ飯は久しぶりにサンマだよ~~ (^_-)

お一人様10尾までだったので、10尾お買い上げ~ ヽ(^o^)丿
3尾は人間用!残りの7尾はワンコ用!

あと、野菜を少々買って帰って来ました。

家に帰って来てサンマはすぐに冷蔵庫へ。
野菜はとりあえずテーブルの上に。

それがまずかった・・・

ちょっと目を離して他の用事を済ませていた間に く・食われたーーーーっ (-"-;)

IMG_6426.jpg

4分の1カットの白菜、
巻いてあるビニールの先から鼻先突っ込んで葉先の部分を食べたらしい・・・

犯人(犯犬?)はたぶんコイツ・・・

IMG_6460.jpg

「ああーーーーーーっ!」
って言ったら目が泳いでたし (-.-)
でもぉ 現行犯 じゃないから怒れない (-"-)

気を取り直して・・・
ワンコ飯作りましょ (-_-;)

サンマ、さっと洗ってブツブツ切って、ゴボウ・昆布・生姜・黒酢を少々、圧力鍋にポン!

IMG_6419.jpg

骨まで柔らかくなってこれなら小型犬でも年寄り犬でも安心して食べられます (*^^)v

「ワンコはお肉!ニャンコはお魚!」 ってイメージがあるけれど・・・
実はワンコ達ってお魚大好き! (これってうちの仔だけじゃないよね・・?)
お魚を煮ている匂いに鼻がヒクヒク (゚m゚*)プッ
そう言えば昔飼っていた犬用にって母がよくサンマやカレイのアラを煮ていたっけ・・・
あの頃は 「くっさいーーー」 なんて文句ばかり言っちゃったけど (^_^;)
クロ(当時飼ってた北海道犬のミックス)は美味しそうに食べていたなぁ。

大根・大根菜・カイワレ大根、団子三兄妹ならぬ “大根三兄妹” (*´∀`)アハハ
フードプロセッサーでガァーーー!

IMG_6422.jpg

前々から持ってはいたのに、殆んど出番のなかった 圧力鍋 と フードプロセッサー・・・
ワンコ飯を作るようになって大活躍です ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

アリスの食べ残しの白菜を刻んで~
バナナも入れちゃえ~~

で、出来上がり~!

IMG_6470.jpg

赤い物が入っていないから色がちょっと寂しいわぁぁ (>_<)
それでもワンコ達は美味しそうにバクバクあっと言う間に完食です (^-^)

お腹がイッパイになると・・・

あっちでゴロン 

IMG_6484.jpg

こっちで 

IMG_6479.jpg

今日はドライフードに戻したクッキーも久しぶりに “サンマご飯” です。
美味しそうに食べてくれたけど、ウンチは要チェック ( ..)φメモメモ





[ 2008/03/09 23:47 ] わんこ達 | TB(0) | CM(3)
ごはん、美味しそう!!!
魚は意外と大人気ですよね。
[ 2008/03/13 12:37 ] ルフュママ [ 編集 ]
「秋刀魚はいい」っとお婆ちゃんがよく言っていた! お腹の所が苦いと文句(;_x)を言うと 骨にもいいし貧血にも!大根おろしを山盛りに添えられて・・・懐かしい四十年近く前の事を思い出した 
最近知った!老化防止の効果もあるらしいということ! せっせと食べよっ(^^ゞ
クッキーちゃん久しぶりの母ちゃん手づくり食 食いつきよかったんだろうなぁ~ そ・し・て 元気うんちだったかい? カイカイが少なくなっていますように・・・
[ 2008/03/13 13:42 ] ポメたちの母 [ 編集 ]
ルフュママさん
ルーファス君もお魚好きですか~ (^-^)
我が家はダックス達も食べるので圧力鍋で柔らかく煮ていますが、新鮮なお魚が手に入るのなら“生”にも挑戦してみたいです ヽ(^o^)丿

大喜びで食べるんですけど・・・
食べた後、とくにドリィの口の周りの毛が魚臭い (>_<)
拭いても拭いても臭い (>_<)
これには参ります (-_-;)


ポメたちの母さん
子供の頃は苦手だった秋刀魚。
最近は苦味も「美味しい~♪」と感じるようになりました。
これってやっぱりをとったってことかしら・・・?(^^ゞ
ダンナには「ごっめ~ん、大根買い忘れた」なぁんて事も度々。
なのにワンコ飯はシッカリ大根付きです (* ̄▽ ̄*)ニヒッ

クッキー、ガッツガッツ食べてました~ (*^^)v
でもウンチは・・・ (>_<)
先は長いですわ (-_-;)

[ 2008/03/14 07:30 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索