出かけるまでが大変・・・

娘一家のいる名古屋に遊びに行く事にしました。
と言ってもまだ2ケ月以上も先の9月の事なんだけど(笑)

早得で少しでも安い飛行機のチケットを探したり、
母のショートスティ先を探したり、
今からそりゃもう大変(笑)

名古屋までなんてそうそう行けないからちょっとゆっくり7泊8日!
母のショートはその前後を入れて10日ほどです。
いつも利用しているショート先を確認してもらうと、
2ケ月以上も前なのにすでに満床の日があって10連続は無理。
仕方なく別の場所を探してもらい、何とか家の近くで見つけることができたけど、
初めての場所なのでまずは契約を交わさなければなりません。
母を交えての聞き取り、施設の説明、何枚もの書類の記名・捺印等々・・・
初めての施設を利用するたびにこの手続きが、めちゃめちゃ面倒です。

昨日無事にショート先との契約をして母の預け先は確保できたし、
飛行機の往復チケットも購入したし、
準備は着々と進行中!

あと問題なのは・・・

IMG_1509.jpg

ドリちゃん。

2年前に行った時はオーちゃんと2ワンだったから、迷わずホテルにお泊り。
今回はドリちゃんひとりだしなぁ・・・。
行きつけの動物病院でも「預かりますよ~」と言ってくれたので、
ホテル・病院・一緒に連れてく、選択肢は3つ。

名古屋に連れて行ったとしても、たぶんチロと一緒にお留守番が多くなるだろうし・・・
9月じゃまだまだ暑そうだし・・・

一人でホテルか病院にお泊りするのと、数時間の我慢の飛行機と。
ドリィにとってどちらが良いのか・・・思案中。





[ 2016/07/09 21:08 ] 日々 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索