すくすく♪にょきにょき♪

今日も我が家地方にしては暑いくらいの良いお天気でした。
5月らしからぬ高温続きで植物達が伸びる!伸びる!
おまけに雑草も伸びる、伸びる。

4月の初めにバッサリと剪定してしまい、おまけに庭の工事で根元を掘り起こされたムクゲの木。
今年は花が咲かないかも・・・もしかしたら枯れちゃうかも・・・
と心配していたけれど、新芽がにょきにょきといっぱい出てきました!

IMG_1150_20160529202709ad3.jpg

ムクゲの周りの小さな花壇の花たちもしっかり根付いています♪

IMG_1148_20160529202710ce7.jpg

IMG_1157_20160529202709c04.jpg

今日は空いていたスペースにラベンダーを植えました。
ついあれもこれも植えたくてセンスの悪いごちゃごちゃした花壇になっています(笑)

プランターの寄せ植えも2週間たってずい分とボリュームアップ!

IMG_1161.jpg

増える事を考えて植えたはずなのに・・・これもちょっと植え過ぎ(笑)


ミリオンベルは成長途中。

IMG_1160.jpg

こちらはこれからプランターいっぱいに広がる予定。

おとものドリちゃん。

IMG_1158_2016052920270965e.jpg

ジョウロの水を飲んだり・・・
葉っぱをかじったり・・・
小さな花壇にわざわざ上がったり・・・
ちょっとじゃま(笑)





[ 2016/05/29 20:54 ] 日々 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索