野菜の買出しへ

今日はドリちゃんを連れて野菜を買いにちょっと遠出して来ました。
今日もアズキと一緒♪
30℃超えの真夏日の地方があった今日の北海道ですが、
我が家地方も出かけた千歳方面もさほど暑くなく、心地よい風の吹く過ごしやすい一日でした。

長沼町の道の駅 “マオイの丘公園” でまずお散歩をして、

IMG_1072.jpg

IMG_1068_20160520205058226.jpg

IMG_1074.jpg

野菜の直売所で新鮮な野菜をお買い物。
アスパラ・レタス・カブやキノコ類の定番な野菜から、
ちょっと珍しい茎が赤い赤水菜やケールや塩味がするアイスプラント。
我が家はとうぶん野菜三昧です(笑)

野菜をたんまり買い込んだので、
次はワンコと一緒にウッドデッキ席で食事ができてアイスが美味しい “花茶” へ移動。

IMG_1076.jpg

ちょうど見ごろの菜の花畑をバックに記念撮影♪

IMG_1081.jpg

菜の花畑の隣には見渡す限りのイチゴ畑が広がっていました。

IMG_1083_20160520211311dda.jpg

今は白い花がいっぱい咲いています。
イチゴ狩りは来月の中ごろからだそうです。

馬が放牧されている所に近づくと、遠くから可愛いポニーちゃんが来てくれます。

IMG_1087_20160520211311149.jpg

ドリちゃんは・・・、
恐くて近寄らず、見ようともしません(笑)

今日のランチはピッツァと豆たっぷりスープとサラダのセット。

16-05-20-18-56-33-792_deco.jpg

キレイな景色を眺めながら美味しいランチ、サイコ~♪

もちろん食後はアイス!

DSC_2431.jpg



連日のお出かけ。
夕飯食べてさっさと爆睡しているドリちゃんです(笑)





[ 2016/05/20 20:58 ] ドリィ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索