最後の桜と芝桜♪

アルテン最後の桜の木を見に行って来ました。
先週はまだ蕾がいっぱいで咲いていなかった老木。
今年もいっぱい花を咲かせてくれました。

IMG_1016_20160519205548744.jpg

今日もアズキと一緒です。
「アルテンの桜を見に行かない?」 とアズキ母さんにメールをすると、
「私も今日お誘いしようと思っていました!」 とまたまたグッドタイミングなお返事。

先週ののんびりムードとはうって変わって、今日のドリちゃんは超ノリノリ♪

IMG_1010_20160519205547120.jpg

IMG_1011_20160519205546a37.jpg

久しぶりに走っているドリィを見ました(笑)

IMG_1035.jpg

来年の桜も一緒に見に来ようね~♪

桜を見ながらのお母ちゃん同士の立ち話の話題は、
昨日の新聞に出ていた今が見ごろの芝桜!
「見たい!見たい!」 と意気投合してお花見のはしごとなりました♪

ちょうどお昼時だったので移動途中に

IMG_1038_20160519211153574.jpg

市内にある美味しいおにぎり屋さん“こころ”でおにぎりを調達して
向かった先は苫小牧西港の北埠頭にある“キラキラ公園”

IMG_1042_20160519211152e73.jpg

IMG_1056_20160519211151132.jpg

IMG_1046_201605192111524db.jpg

海風はちょっと冷たくて肌寒かったけど、ようやく外でお弁当が食べられる季節になりました。

IMG_1041_20160519211153962.jpg

たくさんあるおにぎりの具材の中から
今日のチョイスはピリ辛のヤリイカとネギツナマヨ。
どちらもうんま~い! 
食べながらあずき母さんとの会話は 
「今度は何にする?」 ともう次に食べたいおにぎりの話しです(笑)

目的の芝桜は、公園と道路をはさんだすぐ隣にありました。

IMG_1064_20160519212953b4f.jpg

苫小牧埠頭の社屋が昨年ここに移転になった時、
地域の名所になるようにと津波除けの土盛りに芝桜の苗を植え込んだそうです。
昨年はまだ根付いていなくて花も少なめだったのが、今年は見事にピンク一色!

IMG_1063_20160519212952891.jpg

DSC_2395.jpg

芝桜をバックに笑顔のツーショット♪





[ 2016/05/19 21:00 ] ドリィ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索