楽しく美味しかったから・・・まあ良いか♪

今日は友人二人とイチゴ狩りに行く予定だったのですが・・・

我が家地方では路地物のイチゴにはまだ時季が早いのでハウス物をネット検索。
昨日イチゴのハウスに電話で営業の確認をしたところ
「熟したイチゴが今日でほとんど無くなってしまったので明日は休業します」
とのお返事に・・・楽しみにしていたのにめちゃめちゃショック(泣)

それでもせっかく出かける予定をたてていたので、何処かでランチをすることになりました。
市内からちょっと足を延ばしてドライブ気分で恵庭まで♪

今まで近くを通っても寄ったことがなかった “えこりん村”
行ったことがある友人二人に付き合ってもらって行ってみました。

DSC_2372.jpg

キレイな花々やお洒落な園芸用品、可愛い雑貨の数々、見ているだけで楽しいです。
小さな木彫りのワンコの置き物を一つお持ち帰り♪

ランチはドリィと一緒に何度か来たことがある “スウィートグラス” で。

DSC_2378.jpg

今日も昼からガッツリとチキンステーキ(笑)

DSC_2376.jpg

いつもはドリィがいるのでワンコも一緒に入れる専用スペースでの食事、
でも今日は店内でゆっくり楽しいおしゃべりをしながら過ごせました。

帰り道の途中でお気に入りのパン屋さんに寄るとすでにお店は閉店。
午前中に前を通った時には車がいっぱい止まっていたのに・・・。
なかなか来れない美味しいパン屋さんなのに・・・これまた残念。

それじゃあ「ジェラートでも食べて帰りましょう~!」と
ちょっと回り道をしてこちらもお気に入りのジェラート屋さんに行ってみると・・・
お店の前に到着すると“close”の看板。
なんと水曜日は定休日でした。

二度あることは三度とは言うけれど、
イチゴ狩りにパン屋さんに、ジェラートまで・・・
なんと今日は不運続きの一日でした。

それでもお天気が良くてドライブ日和で、美味しいランチと、気の合う友人たちとのおしゃべり。
楽しい良い一日でした♪



最近は一緒にお出かけが多く、朝から準備をしている私と一緒に行く気満々だったドリちゃん。
残念ながら今日は長いお留守番でした。

おやつのクッキーを一つもらって、

DSC_2382.jpg

急いで近場でお散歩。

DSC_2386.jpg

今日は気温が高かった我が家地方。
お散歩コースの遊歩道に植えられているスズランがそろそろ咲きそうです♪





[ 2016/05/18 23:45 ] 日々 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索