センスがね・・・

先日人生初のペンキ塗りというものをしました。

IMG_0966.jpg

プランターを入れてお花を飾るものですが、
かれこれ15年ほど前に姉が購入して当時ちょこっとだけ使って、
ずっとしまい込まれて忘れられていたものです。
元々はナチュラルな木の色だったのがすっかり古くなって汚れていました。
一度やってみたかったペンキ塗りにも挑戦してみたのですが・・・これがけっこう大変で(汗)
木の交差している部分とか、角度を変えて見ないと目に入らない裏の部分とか・・・
何度も塗り残しを見つけては挫折しそうになりながら何とか完成。
色は真っ白ではなくちょっとくすんだ感じの白にしました。
昔小学校の校庭にあった百葉箱のような懐かしい色に仕上がりました。

ペンキが乾いたので、今日花の苗を買ってきて寄せ植えをしました。

IMG_1002_201605142134038b2.jpg
うぅ・・・ん、悩んで悩んで選んだのにいざ植えてみると何だかいまいち。
しっかり根付いて元気に咲き出したらもう少し見栄えが良くなるかしら・・・?

広い庭の手入れは苦手だけど、
プランターのお花くらいなら私にも何とかなりそうと思ったんだけど
どうやら私はペンキ塗りのセンスもお花選びのセンスもいまいちのようです(笑)



今日は5月にしては珍しいくらいに暑い一日でした。
お散歩は花を買いに出たついでにちょっと足を延ばして、駒沢大学の隣にある北星公園へ。
土曜日だったので小さい子供を連れた親子連れでいっぱいでした。
噴水で水遊びをしていたり、芝生の広場ではシートを広げてお弁当を食べていたりで
ドリちゃんはゆっくりお散歩できる心境じゃなかったみたい(笑)
公園内は足早に通り過ごして、公園から続く遊歩道をのんびり歩きました。

IMG_0997_201605142134022dd.jpg

歩道のふちに植えられた花がキレイでした。









[ 2016/05/14 22:18 ] 日々 | TB(0) | CM(2)
はるるさん頑張りましたね~お疲れさまでした。
ペンキ塗りに挑戦だなんて、凄~い!とっても綺麗に塗れてて性格出てる~って思いました。
お花の成長が楽しみですね。
その後のプランター♪お写真UPしてくださいね。楽しみにしています。

ドリちゃん♪ちっちゃくて可愛い。
[ 2016/05/15 14:20 ] くんくんママ [ 編集 ]
くんくんママさん
綺麗に塗れてますか?写真は5割増しくらいに写りますね(笑)
昨日からちょっと家を空けていたのですが我が家地方もの凄い強風で・・・。
留守の間の花たちが心配で急いで帰って来たけど、しっかり頑張ってくれていました。
これから我が家地方も暖かくなるので楽しみです♪

ドリちゃんは相変わらずおチビさんです(笑)
[ 2016/05/16 22:03 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索