まだ満開♪

今日は予定通りドリィの通院でした。
体重をはかって、お尻に体温計をブスッと刺されて体温測定。
耳と歯もチェックしてもらってから狂犬病の予防注射をチックン!
6月から食べるフィラリアの美味しいお薬と、
ダニ予防も今回は食べるタイプの美味しいお薬にしてもらいました。
歯は「キレイですね!」と言われたけれど・・・
気になっていた犬歯の根元の磨いても磨いても落ちない汚れを診てもらい、
「ドリさんなら大人しいから取れるかな~」と先生カリカリと汚れをはがしてくれて、

IMG_0967_20160513191503415.jpg

左右の犬歯と前歯にもちょこっとついていた汚れがきれいに取れました!
「麻酔も無しでここまで大人しくやらせてくれる仔は珍しいよ。おりこうだね~」
と褒められました。
ドリちゃんおりこうさん!
せっかくキレイにしてもらったんだから、また色が着いちゃわないように歯磨きがんばろうね(笑)

病院からまっすぐアルテンに行って桜を見てきました。
ものすご~く久しぶりのアルテン。
ダメもとでアズキを誘ってみたら 「ちょうど今日行こうと思っていたところ!」 
ナイスタイミング♪

IMG_0976.jpg

数日前の市の観光協会のフェイスブックに
「アルテンなど樽前山麓の桜はまだ見ごろ」との投稿があったのですが・・・
やっぱりほとんどの桜は散りはじめていました。
でも一本だけ、オートキャンプ場入り口の横にある桜は満開に咲いていました!

IMG_0987.jpg

桜の花とパチリ!

IMG_0980.jpg

乙女なアズキ。
それに比べてドリちゃんったら・・・

IMG_0983.jpg

落ちかけの桜より(目の横に桜が付いてるのわかるかな~)
いつの間にくっ付いたのやら、大きな枯葉が目立ってる(笑)

1463112824264.jpg

アズキ母さんに抱っこで撮ってもらった桜をバックのドリちゃん。
ドリちゃん重くて・・・私は腕がプルプルして撮れなかったの(笑)

アルテンにはいつも他の桜が散ってしまってから咲き出す老木があります。
今日見てみると蕾がいっぱい膨らみかけていました。
来週あたり見ごろの頃にまた行けたら良いな~♪



5月13日、今日はオーちゃんの誕生日です。

去年の14歳の誕生日は、病院でひとりぼっちで寂しい思いをさせてしまったから
今年は一緒に15歳をお祝いできると思っていたのに・・・。
あちらで賑やかにお祝いしてもらってますか・・・?

DSC_1546.jpg

IMG_9535_20160513201912837.jpg

去年の5月、オーちゃんと見た最後の桜。

お空の上から眺める桜もキレイですか・・・?





[ 2016/05/13 20:25 ] ドリィ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索