不審者・・・?

それは先週の事・・・(少し前の話ですが・・・)

我が家で、と言っても階下に住んでいる私の両親の所で ちょっとした事件 がありました。

真昼間の事・・・

母が台所で片付け物、父はそのすぐ後ろにある食卓テーブルでお茶を入れていた時、
ふと振り向くとそこには 見知らぬジイサン が立っていたと言うのです (@_@;)

ビックリした母が
「なんで勝手に入って来てるのーーー!」
と言うとそのジイサンは
「トイレを貸してくれ」
「トイレはこっちじゃないよ」 と母・・・

でトイレに案内し・・・
そろそろ出て来る頃かと様子を窺いに行った時には
すでに靴を履き玄関から出て行ったところだったと言うのです。

さて・・・
その見知らぬジイサン・・・
本当に切羽詰ってトイレを借りに来ただけでしょうかねぇ・・・?

住宅地とはいえ我が家の前は結構人通りも車の通りも多い道路。
少し行けば公園も、コンビニだって在ります。

インターホンを鳴らすでもなく、
玄関先で声を掛けるでもでもなく、

で、何が不思議って
耳がかなり遠い(片耳は殆んど聞こえない)母ならありえるものの
父までもが入ってきた事に全く気づかなかった事。

それよりもっと不思議なのはモナちゃんが吠えもしなかった事!

モナちゃんしっかりしてよぉ (-"-)

IMG_6205.jpg

「え・・・?」

よほど足を忍ばせて入って来たのか・・・
それとも、あたかもここに住んでいるかのように自然に入って来たのか・・・

「ボケてたんじゃないの?」
と母に聞くと
「そんなふうには見えなかったよ。身なりも普通だったし。」
母が言うには自分より若そうだったそうなので、年のころは70前後ってところかな・・・?

でもねぇ~~
この時、私は2階に居たんですよ~~!
二世帯とはいえ玄関は共有なのに、階下でこんな事が起きてるなんて全く気が付かない (-_-;)
後になって聞かされた時には
「すぐに知らせてよーーー!!」
って感じです (-"-;)

何事も無かったから良い様なものの、
何たって最近 物騒な事件 が多いじゃないですかぁ (-_-;)
もしその時、たまたま両親がそこに居なかったら・・・
もし母が一人だったら・・・
と考えるとちょっと ぞぉぉぉ~~~ とします (>_<)

で・・・・・・・・・・・・

その時、我が家のワンコ達はいったいどうしていたんだろう・・・?

普段は階下でちょっと音がしただけでも ワンワン・ワンワン U`エ´U うるさいのに・・・

たぶんこんな感じだったのでは・・・

IMG_5577.jpg

「だって~お昼寝の時間だし~」
「だよねぇ~」
「ねぇ~」
「そ~だ、そ~だ」

肝心な時に役に立たないんだからぁぁぁぁ (-"-;)

それ以来、我が家では昼間でも  掛ける事にしました。




でも~

ワンコ達が警戒しなかったってことは・・・

悪い人ではなかったのかなぁ・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ  

どう思います・・・ (・・?




[ 2008/02/28 22:56 ] 日々 | TB(0) | CM(4)
名前省略してみた(*´ω`)

ちゅーか
Σ(゜Д゜;ノ)ノコェェエ工
何事も無く良かったけど信じられん!
マジ怖い

絶対鍵は、大切だよー
ウチは、絶対鍵かけてるよ
ドアあけっぱで出掛けたけど(^^;)
[ 2008/02/28 23:26 ] も。 [ 編集 ]
“も”たん
誰かと思った~((´∀`*))ヶラヶラ
てっきりアダコメだと思って削除しちゃうとこだったよ (*´艸`)ブハッ

怖いっしょぉぉぉ (>_<)
カンベンしてくれバーヤンって感じだよ (-_-;)

今後、鍵は絶対です!
でも~かけなれないもんだからしょっちゅう忘れる・・・
それもみんなが ヾ(;´▽`A``アセアセ

でもでも、“も”たんには言われたくないわ~ ((´∀`*))ヶラヶラ
[ 2008/02/28 23:52 ] はるる [ 編集 ]
うぉ~、それはビックリ!
ご両親、すごく冷静な対応されてますよね(笑)。
何事もなくてほんと、よかったです。

ところで、おじいさんなんですよね?
わたしもはるるさんと同じ意見、ボケてたの?と思います。
放浪癖のある人、結構多いと聞きますし・・・。
家に鍵、大事ですね。
[ 2008/02/29 14:56 ] ルフュママ [ 編集 ]
ルフュママさん
冷静な対応と言うのか・・・
両親には全く呆れてしまいます (-_-;)
何事も無かったから良かったようなものの。

ボケていたのでしょうかねぇ?
私は実際に会っていないので何とも言えませんが・・・
私も年寄りを抱える身なので他人事ではないですよ (>_<)

本当に鍵は大事! と思いました!
ちょっと悲しいご時世ですねぇ・・・
[ 2008/03/01 01:48 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索