大改造計画♪

今日から庭の工事が始まりました。

DSC_2282.jpg

男手が無くなってからというもの、
冬は雪かき、夏には庭の雑草取りと木の選定・・・
一人でやらなければならなくなり、どうにも手に負えなくなっていました。
高齢の母をかかえてこの先ここで暮らしていくことを考え、
少しでも楽に過ごせる選択をしてしまいました。

毎年綺麗に咲いてくれていた花たち。
植え替えることができる物は先週あちこちに植え替えました。

今日一日で庭の土を掘り出し、木がほとんど掘り起こされました。
私はラベンダーを一株植え替えるのも一苦労だったのに・・・
職人さんってスゴイです!

ゴールデンウイーク前には完成予定。
人工芝を張ってチビッ子達やワン達が遊べる場所になります。
「家には庭が付きものだ!」と言っていた天国の父。
おとうさん、ゴメン(笑)



我が家地方もようやく暖かい良い季節になって来ました。
市内の毎年桜が早く咲く場所ではそろそろ開花のようです。

家の近所の公園の桜並木はまだまだ先かな~。

IMG_0906_20160425235710373.jpg

先週までのんびり散策できた公園内のキレイな原っぱはネットが張られていました。
ゴールデンウイーク前にはパークゴルフ場がオープンです。

DSC_2279.jpg

桜はもうちょっと先だけど、ツツジにクロッカス、ムスカリ、水仙、チューリップ。

DSC_2271.jpg

お散歩が楽しい季節です♪






[ 2016/04/25 23:30 ] 日々 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索