気分は温泉

今週、母は日・月・火曜と二泊三日のショートステイでした。
一昨年の秋以来、2度目の利用です。
前回の時はあんなに嫌がっていたのに、今回は案外すんなりと受け入れてくれました。
火曜日に無事に帰宅した母に 「どうだった?」 と聞くと
「大したことなかったわ」 との返事。
その後の母との会話で何かおかしいな・・・と思ったら
「デイサービスの人と定山渓に行ってきた」 と思い込んでいたようです。
温泉気分だったようです(笑)

久しぶりにゆっくりできる自由な時間。
札幌の息子の家で私もお泊りして来ました。
1ケ月半前に会った時には寝返りがようやくできたアキトが
這い這いしながら家中を移動しているのにビックリ!
動くワン達は格好の標的です。

DSC_2261.jpg

おちおち寝ていると毛を引っ張られたり乗っかられたり(汗)

離乳食もモリモリ食べていました。

IMG_20160418_095723.jpg

あわよくばおこぼれを・・・なドリィとケケ(笑)

子供の成長って本当に早い!

お嫁ちゃんと一緒に買い物に行ったり食事の支度をしたり♪
楽しく過ごしてきました。

母のいない間、
お世話になったいるデイのスタッフさんやケアマネさんには
「久しぶりにのんびりしてリフレッシュして下さいね」 と言われたけど
あれもこれもと予定を詰め込み過ぎてかえって疲れたかも(笑)

母は環境が変わる前後がちょっと混乱してしまうようなので、
これからは定期的なショートステイの利用で、生活のペースを作って行こうと思います。
私も自由な時間をもうちょっと上手に使えるようにならなくっちゃ(笑)



熊本の地震から一週間以上が経ちましたが・・・
いまだに時々おこる大きな余震に怯え、
不安な不自由な生活をされている方々がたくさんいるというのに、
いまの私に出来る事はと考えています。
一日も早く心安らかに過ごせる日々が戻る事を願います。








[ 2016/04/22 21:12 ] 日々 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索